※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の弟夫婦が遠くへ旅行し、お土産を置いていったことに疑問を感じ、コロナのことを心配したら、敏感すぎると言われました。感覚はおかしいでしょうか。

今日、旦那の実家へ行ったら、弟夫婦が旅行へ行ってきたからお土産置いて行ったよと言われました。
旅行先は新幹線で2時間以上の所です。
私は、え!?この時期に旅行!?と疑問に思いました。
100歩譲って近隣の県ならまだしもなぜ遠くへ行ったのという感じで。
旦那にこの時期に行くなんて考えられないよねーと話したら
お前はほんとにコロナ敏感だなーと言われてしまいました。
私の感覚はおかしいと思いますか?

コメント

のん

私もこの時期に行くのは考えられないと思います🥺💦
コロナになってから実家にすら帰れてません😭

はじめてのママリ

みんなおかしくないと思います!
家族だから旅行のこと話したけど職場では隠してるかもしれないし、、
他県の医療従事者の友だちに、遊ぼ〜て言われました!笑
最近はいろんな感覚の人が増えてきたなという印象です🥲💦

あき

敏感ではないですよ。
お子さんがいるならなおさらです。

ぷっぷ

全然おかしくありません!
近場でも怖いし、今じゃスーパー行くのも不安です😭

たろすけ

私も同じ感覚です💡
少なくとも今年度いっぱいくらいは旅行はなしって思っています。
ワクチン接種が進んで、来年度あたりからはどうなのかなぁと。
それでも、その時の状況を見ながら判断になりますが💦
とは言え、GOTOトラベルなどを利用していた方いっぱいいたと思うので、本当価値観は人それぞれだなぁってつくづく感じています。

料理初心者🔰

最近はよく車の県外ナンバーとか見ることが多くなって自粛してるのバカらしいなって思うようになりました😓

なな吉

まーったくおかしくないし、当然です。私は沖縄出身ですが、地元の人は観光客が居ると避けたり、みんな白い目で見てますよ。て言っても、沖縄から本土へ旅行する人もいると思うので一概に言えませんが😅このご時世、わざわざ毛嫌いされてまで旅行に行く気になるのが不思議です。

もふもふ

わざわざ新幹線を使って旅行しようとは思わないです。
旅行の仕方にもよりますよね。自分で運転して、泊まり先の宿から一歩も出ない、食事も部屋食みたいな感じで人との交流を遮断した旅行だったのなら良いと思いますが…

まる

全然おかしくないです!
私はかかりたくないので自粛してましたが、GWに親戚とかと集まってバーベキューしてコロナ感染とか見ると自業自得だなぁ…と思ってしまいます😵💦

別にコロナ収まるまで旅行に行けなくても、実家に帰れなくても一生会えない、できないわけじゃないので我慢したらいいのに…ってなります。

じゅん

旅行の仕方にもよりますかね!
家族で車で行って、ホテルライフならセーフかなと。
平日の昼間の新幹線はコロナ前から人はいないのでギリギリセーフかな…。
人の往来が多いgwはアウトです😱

でも、ママリさんの感覚が普通だと思いますよ💡

ママリさん正常ですよ。
そうやってコロナはパンデミックまでのし上がったのですよ。弟夫婦のような方がたくさんいるから、感染者はみるみる増えて、死人が出てるのに、他人事もいいところですね。