※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
その他の疑問

コーヒーメーカーの購入を検討しています。8000円以内くらいで買いたい…

コーヒーメーカーの購入を検討しています。8000円以内くらいで買いたいです。

カフェラテが飲みたいことと、カプセル式で1杯100円近くするようは物はコスパ悪くて使わなくなりそう…と思い、バリスタがいいかな?と考えています🤔またはカフェラテは諦めて、ドリップポッド…。

バリスタって結局はインスタントコーヒーだと思うのですが、味はどうでしょう?普段はドリップコーヒーなので最低でもそのレベルは欲しいなと思ってしまうのですが💦
バリスタ、ドリップポッドお使いの方、使用感教えてください☺️その他上記の条件に合いそうな物あれば教えてください☺️

コメント

そうくんママ

ネスレバリスタの旧タイプ使ってました。
便利でいいなと使ってましたが、掃除も面倒で💦
最新式は楽かもですが、、

普段ドリップ飲んでるなら
ただのインスタントの味で
見た目がお店のコーヒーみたいに見えるから気分で美味しい、お湯沸かさずすぐ飲めるって感じですかね🤔

カフェラテも、いわゆるクリープみたいな粉で作るのだから牛乳じゃないから美味しくないと思います💦
砂糖とか植物油で作ったやつなので、、

• うさ

うさ

やはりインスタントの味なんですね💦クリープも独特の味ですよね😅

• 5月9日
のり

バリスタは結局インスタントの味です。
ちょっと豪華に飲めるインスタントなので、クオリティ重視でカフェラテもつけるなら、たぶん2~3万以上のものになると思います。
私も同じような条件で探してたのですが、結局1万以下ならバリスタになります😅

• うさ

うさ

やはり…インスタントと言いつつおいしいんじゃ?買ってみちゃえ!と思ってましたが先に質問してよかったです😂のりさんは同じ条件で探してらしたとのことですが、何を買われましたか!?

• 5月9日
  • のり

のり

お義母さんの要望で、カフェラテもできて1万以内のコーヒーメーカーを探してたのですがバリスタとカプセル使うやつしか無くて、
    結局前にバリスタ使っててよかったからそれでいい、ということでバリスタにしました。
    まぁ安いので、味をそこまで求めず手軽にコーヒーを楽しむにはいいかもです😅

• 5月9日
  • うさ

うさ

なるほど!そういうことでしたか☺️インスタントっておいしくないイメージで(子どもの時に親がコーヒー牛乳作るために使ってたくらいの物のイメージ)大人になってから自分で買ったことなくて😅ドリップより味落ちますよね?そしたらいまさらインスタントにするのはなぁって😂ただコーヒー作れるやつなら予算内で他にありますよね、きっと。そしたらそれに牛乳入れて…カフェオレだけど我慢、ですかね😂

• 5月9日
  • のり

のり

ちょっと高級な豆をお店でひいてもらって、ドリップしたやつに牛乳入れたほうが味としては美味しいと思います😅
    バリスタはボタンひとつでコーヒーが出てくるお手軽さは魅力です。
    一応、それ用に挽いてある豆をセットして抽出するので、カップの安いインスタントよりは美味しいのかな…。
    簡単に家でカフェラテ作れる機械あるといいですよね~💦

• 5月9日

キューリグのkcupを義実家で使っていて行くたびに何杯も飲んでましたが(笑)、結構美味しかったですよ◎
コスパはちょっと分からないですが💦

ラテはご自身でミルクいれないとですが、それはそんなに手間では無いかなと個人的には思います😊

• うさ

うさ

やはりカプセル式がかたいですよね😅牛乳自分で入れるにしてもエスプレッソが作れるマシーンでなければですね🤔再度調べてみます💦

• 5月9日