※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるるーと
家族・旦那

あまりにイライラして、悲しくなったのでここに吐き出させてください。…

あまりにイライラして、悲しくなったのでここに吐き出させてください。

うちの主人は仕事が忙しく、平日の帰宅は23時以降、土日もほぼ毎週仕事に行くため子供との交流はほとんどありません。
私もフルタイムで仕事をしており、完全にワンオペ育児をしています。
今日たまたま私の用事があり、主人に仕事のお休みを前々からお願いしてました。
そのため、今日は午前中のほんの2時間程度ですが、主人とこどもは公園に行ったりして遊ぶことができました。
もちろん、普段から仕事が忙しくて疲れてるのもあると思いますが、もうそれで十分でしょと言わんばかりにその後は携帯をいじったり、テレビでスポーツ観戦をしたりと子供との交流はほとんどしてくれません。
そして、最後夜寝る時上の子が眠くてぐずっていたため、下の子も寝かさなくてはいけなくて手が足りなかったので、主人に色々とお願いしました。
もちろん、普段は私が1人でしていることです。
最初は嫌そうにしながらも手伝ってくれていましたが、最終的には「早く寝たいんだけど」と不機嫌になり、そのまま一人で寝始めました。

この人は本当に自分のことしか考えていないんだなと、すごく悲しくなりました。
もちろん仕事が大変で疲れていることはわかっていますが、こちらも毎日一人で育児と仕事をこなしていて、疲れています。
私が定時に仕事が終わることをラクしてると思っているようです。
育休中も正直、ラクしてると思われていました。
自分は子供2人と数時間過ごすだけでも、買い物なんて絶対に行けないですし、頼んだ事は何一つしてくれません。
もちろん言い訳は「子供がいるんだから無理に決まってるじゃん」です。
でも、私には何でもやれるでしょと言わんばかりに頼んできます。
ふざけてんのか、この野郎。

育児をするのは私の仕事だとでも思っているのでしょう。
そう思うのなら、普段からたいして家にいないですし、もう帰ってきてくれなくていいです。
不快です。本当に。

あまりにイライラして眠気も吹き飛んでしまい、こちらに吐き出させていただきました。

今感情的になっているので文章も支離滅裂ですし、明日になれば落ち着くと思います。
変なことを書いてすみません。
今気持ちが不安定なので、厳しいコメントは無しでお願いします。

コメント

コブタ

それは腹立ちます!ふざけんなこの野郎って誰でも思いますよ!勝手に子供できたんじゃないのに!2人の子供なのに!フルタイム共働きなのに!もちろん協力しない旦那さんが悪いですが、協力しなくて当たり前な環境を作ってしまったという意味では、質問者様ももっとキツく強く旦那さんに教え込むべきだと思います❗️旦那さんは帰宅時間も遅く、週末も仕事のことが多いというところで100歩譲っても、6:4くらいで協力してほしいと思いました!!

ひどすぎませんか💦
うちも朝早くから夜中0時帰宅。土日こそお休みですけど、基本的に子供は任せっきりです。

手が足りないとか、お願いしてとか、対等であるはずなのにそんな表現しなければならないなんて悲しすぎませんか😭

いるのにやらないって本当にイライラしますよね。
いない方がよっぽどストレス溜まらないです。

はじめてのママリ

それは、次休みとれる土日、体調不良を装ってボイコットですね!!!🔥🔥🔥

あみみ

「相手に期待しない」事が1番ラクですよ。
子供との交流が無いって書いてありますが、子供さんたちは携帯をいじってても「遊ぼー!」みたいにパパの所へ行きますか?行くのにシカトでいじってるなら注意した方がいいです。
たるるーとさんが、「せっかく家にいるなら子供と遊べばいいのに!」って思っていれば、気持ちの押し付けみたいでちょっと違うかなと思います。
たるるーとさんが用事があって“お願い”しないと子供たちを見ててもらえないのは何か解決しないといけないですけどね。