※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の仲の良いママ友についての悩みと、小学校が変わると関係が疎遠になるかについて相談があります。

年長の娘がいます。
幼稚園で会えばなんとなく話したりはしますが、仲の良いママ友ができません。
仲良くタメ口で話したりするのがうらやましく見える時もあります。
小学校が違えば、その時仲良くでも疎遠になったりもありますか?

コメント

さらい

なりますなります。めちゃくちゃ疎遠になりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    幼稚園の頃に仲良くなるママ友ってそこまでなんですかね。
    私は1人くらい気軽に色々聞ける方がいればいいなぁと思っていますが、できずにいます。

• 5月8日
  • さらい

さらい

学校いくと疎遠になりますね。

ママ友は友達ではなく、仕事付き合いの知り合いみたいなもので仕事やめちゃえばそえんになるみたいな感じで。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね。
    小学校のママ友は仲良くなるものですか?
    幼稚園からそのまま一緒の人とかだとグループできていますかね?

• 5月8日
  • さらい

さらい

学校は全くですね

コロナで参観日も行事も役員の仕事もないので、、会う機会が全くありません。

• 5月8日
ynkko

正直、幼稚園のママ友の付き合い方は難しいなーと感じています。
タメ口で話せて家にも行き来していて一番仲良くさせてもらってるママがいますが、うちの子が意地悪したり末っ子が叩いたりしてしまうときがありその時はごめんね。と謝りますが、気にしないから大丈夫だよ!とは言ってくれるものの、実際いい気はしないよな〜末っ子は毎回叩いちゃうし。お家遊びやめた方がいいのかな〜と悩んだりします。
仲がいいママ友が出来て嬉しい反面、近くなりすぎるのも良くないのかなと悩んでいるところです。
ほんとに難しいですよね。

はじめてのママリ🔰

本当に仲の良いママ友とは
小学校が違っても仲良くしてますよ😊💓

小学生になると
役員にでもならない限り
親同士の関わりはなくなるので、
新しいママ友ができることは
なかなか無いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。うらやましいです。
    中々そういう方ができず悩んでいます。

• 5月8日