※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぢゅごん
子育て・グッズ

子供がミルク以外を嫌がり、水分補給に悩んでいます。離乳食も始まるので心配です。どうすればいいでしょうか。

完ミです。うちの子はミルク以外を嫌がります。湯冷まし、麦茶、イオン飲料を試したのですが…(T_T)

時間帯やお散歩後なども変えてトライしてもどれもひと口ふた口でいやーな顔をしておしまい。もう一度あげようとすると、泣いてしまいます。

今後離乳食もはじまるし、例えば熱が出た時に水分補給はどうしたらいいのかな?と悩んでいます。。。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

離乳食始まる前は嫌がりましたが、離乳食始まったら麦茶飲むようになりましたよ!

• ぢゅごん

ぢゅごん

コメントありがとうございます。離乳食始まったら飲んでくれたんですね。うちも焦らず様子見してみます。

• 9月3日
イモイモ

まだ水分補給はミルクで全然大丈夫ですよ。
熱が出た時もです。

うちの子は5ヶ月で離乳食と同時に麦茶をストローで飲ませ始めましたが、吸うのは上手にできたんですが、飲み込まずに吐き出してました。
でも、8ヶ月くらいから喉が渇いてればゴクゴク飲むようになりましたよ。
焦らず、ちょっとずつ慣らしていけば大丈夫です。

• ぢゅごん

ぢゅごん

ミルクで大丈夫と言ってもらえて安心しました(>_<)

予防接種もたくさん打ち出して、服反応が出たら…などから気が急いてたみたいです。
    コメントありがとうございます。

• 9月3日
ぴよぴよぽん

4ヶ月までは、麦茶も白湯も、飲みませんでしたが、5ヶ月に入って、お出かけから帰って、お風呂に入れた後に、ぬるめの湯冷しあげたら飲みました❗️
5ヶ月半で離乳食始めたら、麦茶も飲むようになりました❗️

• ぢゅごん

ぢゅごん

あまりに何も飲まないので気に病んでしまってました。
    急がず焦らずですね。詳しく答えて頂き安心しましたm(__)m

コメントありがとうございます。

• 9月3日
草組

離乳食までは母乳以外飲ませてませんよ(*´∀`)
単純にミルク以外のものにまだ慣れなくて嫌がるだけだと思います!
重湯とかほかのものを口に入れる練習(離乳食)が始まればどんどん飲めるものも増えますよ!

麦茶やイオン飲料は水分は取れるけど栄養はないので
あまり意味無いって習いました!

うちは熱が出ても水分はお乳だけでしたよ!

• ぢゅごん

ぢゅごん

コメントありがとうございます。今日で4ヶ月になってとにかく焦ってました(´д`|||)

いろんな味を覚えていけば飲めるんだ って自信つきました★

• 9月3日