※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まーましん♡♡
その他の疑問

右奥歯から親知らずが生えてきてとても痛いです。抜くのは歯が突き出な…

右奥歯から親知らずが生えてきてとても痛いです。
抜くのは歯が突き出ないと抜けれないんですか?

コメント

はじめてのママリ

切開して抜けますよー!

• 2児まーましん♡♡

2児まーましん♡♡

ありがとうございます!
    でも抜くのが怖くて、
    なかなか歯医者に行けてないです😩

• 5月8日
まみー

歯の生え方です💦
わたしは4本生えて全部抜きましたが、内一本はまっすぐ生えず歯ブラシが届かないような状態で、、
虫歯になってしまいそうでした💦
切開しました😅
神経も近かったので40分かかりました😫

あとは頭だけ出てるのも一本ありましたが、それは真っ直ぐだったので5分くらいで抜けました!
生え方もですが、神経が真横を通ってる可能性がある場合も普通に抜けるかわかりません😅

ただあまり痛くて腫れてるうちは落ち着くまで抜けないと言います😭
口腔外科がおすすめです!

• 2児まーましん♡♡

2児まーましん♡♡

そうなんですね、
    抜くのが怖くてなかなか歯医者に行けないです😰

• 5月8日
  • まみー

まみー

わたしもこわくて切開といわれたときは検索魔で2週間半ほど毎日眠れずでした💦
    でしたが、時間はかかったものの痛みや腫れもほとんどなくて痛み止めももらえたので抜いてよかったと思いました✨
    冗談ではなく、安心しすぎて抜歯後にデリバリーしてピザたべました😂笑

ふつうの歯科医より口腔外科の方がより専門的なのでわたしはそちらが断然おすすめです!
    違いがわからず最初の2本はふつうの歯医者で抜いたのですが、場所にもよるかと思いますが処置がよくなかったです💦
    穴があいたままで3ヶ月くらいもその穴に米やパンが入り込んで本当にストレスでした、、
    口腔外科ではちゃんと縫合してくれ、抜糸も違和感ある程度でした!

麻酔は少しでも痛みを感じれば気軽に追加してもらえます✨
    体質によって効きやすい、効きづらいもあるようでわたしは完全に感覚なくなるまでトータル3本打ちました😅
    ただ帰りはよだれダダ漏れ注意です😂

• 5月8日
  • 2児まーましん♡♡

2児まーましん♡♡

詳しく教えてくれてありがとうございます!
    近々口腔外科に行ってみたいと思います😌

• 5月8日