※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🍓
妊娠・出産

最近、お腹の中で小さな胎動?揺れを感じます。しゃっくりとは違う感じですが、同じような方いますか?ありがとうございます。

33wです(´・ω・`)最近、臍より上の方でお腹の中で息切れしてるようなヒクヒクしてるような小さな胎動?揺れを感じます。息した時にお腹が膨らむような状態の膨らみが小さい感じが繰り返されてます。例えわかりにくいですよね💦
しゃっくりは臍より左下のほうでトクン・トクンと一定のリズムで感じるのでしゃっくりとは違うのかなーと思うのですが同じような方いますか?

コメント

ぴょん

見てないと気づかないくらいの胎動ですか?
わたしもあります♡
ヒクヒクというかゆらゆらというか、もはやそれ位じゃ感じなくなってるんですけど、、笑
見てると動いてるんですよね〜

まあ動いてないわけじゃないし、心配しなくてもよいと思いますよ♩

momo🍓

回答ありがとうございます♬
なんか動いてるような、、みたいに思って見てみると動いてる感じです!
ユラユラも似てる感じです(笑)
で、手で触っても膨らんで戻ってが繰り返されるんですよー
何してるのか気になって仕方ないです(´・ω・`)

ぴょん

もうあんまり動けないので、ムズムズしてる感じですかね?
かわいいですよねー(^ω^)笑

momo🍓

赤ちゃん大きいって言われてるので中が窮屈なんですかね?(笑)
グイグイしたり不思議な感じで可愛いです(´・ω・`)♡

♡奏天mama♡

それわ、赤ちゃんのシャックリですね♥外に出て息を吸うための練習でもありますし、ゴミを吐き出す為にやってるとかサイトで書いてありましたよ!

momo🍓

回答ありがとうございました♡