※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

昨日検査を受け、月曜日から薬を服用することになりました。妊娠できない場合の原因を知りたいです。

昨日タイミング取って今日ヒューナーテストも正常でhcg注射打って月曜日からデュファストン服用するように言われこれ以上のことは出来ないからやれることはこのくらいだねと言われました!これで妊娠できなかったら何が原因なのでしょうか?

コメント

(´-`)oO

タイミング法ですかね?
精液検査はされてますか?

• ママリ

ママリ

タイミング法です!
    ヒューナーテストで正常だったので精液検査大丈夫かなー?とか思ってました、、、

• 5月8日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

タイミング法6回ぐらいしてダメなら人工授精にステップアップかなと思いました😩🙌我が家が実際にそうです!

フーナーテストは参考程度にしかならないので一応精液検査もしてみた方がいいと思います💦

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

今期だめだったら精液検査してみます!!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

血液検査や、他にも、卵管がきちんと通っているか、子宮の形がどうか、ポリープなどがないか、などいろんな検査がありますが、その全てが正常であっても、妊娠しないときはしません。原因不明の不妊症の方は沢山いると先生に言われました💦
その時の気温やストレスなどが影響することもあるようです。
命を授かるのは本当に奇跡的なことだと考えるくらいの方が、良いのだと看護師さんにも言われたことがあります🍀

• ママリ

ママリ

それを全て考えるやっぱり奇跡ですね😃😃

• 5月8日