※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
その他の疑問

らかんスタジオで七五三の衣装のお直しをされた方いらっしゃいますか。3…

らかんスタジオで七五三の衣装のお直しをされた方いらっしゃいますか。
3歳の衣装でされた方に伺いたいです。

娘の身長が低過ぎてお直しもできるけど、被布は変えられないからお直ししても無理かもと言われ。
着物て肩上げ腰上げで調整するものだけど、被布はやっぱ
身長に合わせたものを別途用意するものなんですかね。
ちょっとサイズが大きいくらいのコがお直しするには大丈夫てことなんですかね。

娘は83センチしかなく、秋くらいには90センチ近くになりますが、衣装がほぼ100センチでして。90センチは4着しかなく、前撮りの日に他の方が持ち出していたらほぼ選べません😣時期をずらしてこの春に90センチをお直しして前撮りもいう手もありますが、まだまだイヤイヤ期と怖がりで。

他の店も問い合わせていますがとにかく衣装がありません。

コメント

アヒル

らかんで撮りました!店舗は別ですが💦
娘は後撮りにして3歳半の頃に撮ったらイヤイヤも過ぎててむしろノリノリで撮影できましたよ😂
そして身長も同じく100センチ無かったです!90センチちょっとでした!お着物は1着だけにして、あとはドレス着ましたよ😁お着物もプロの方が着せてくれるので身長低くてもそこまで変な感じなかったです🤔衣装は確かに選ぶ範囲は少なかった記憶ですが、あんまり困らなかったような気がします…

• coffee

coffee

ご回答ありがとうございます。着物は100センチから選ばれたということですか?
    秋以降の身長伸びた時であればなんとかなりますかね。
    今日衣装を見せてもらったんですが試着できる雰囲気ではなく、現時点でどのくらい大きいのか試着してみたかったです。

• 5月8日
  • アヒル

アヒル

90センチのものって無かった気がする(あっても数着?)ので確か100センチから選んだ気がします💦

• 5月8日
  • アヒル

アヒル

立ってる写真がこれです!
    そこまで違和感なく着れてました!

• 5月8日
  • coffee

coffee

お写真まで!ご親切にありがとうございます😭とても参考になりました!
    そうなんです!らかんに限らず90の衣装がどこの店も全然ない!

• 5月8日
  • アヒル

アヒル

我が家は身長低いのとイヤイヤが激しかったので後撮りにして正解でした😅90って需要あんまり無いんでしょうね💦でも仕上がりも大満足でらかんで撮って良かったですよ🤗

• 5月8日
  • coffee

coffee

度々すみません!神社へも100センチの衣装で行かれました?

• 5月8日
  • アヒル

アヒル

神社も100センチで行きました!自前の着物だったので自分でテキトーに裾上げしました😅

• 5月8日
  • coffee

coffee

そちらは自前だったですね。引き続き検討します!ありがとうございました😊

• 5月8日