※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

保育園のお迎えの事なんですが、今日は私よりパパの方が帰りが早かった…

保育園のお迎えの事なんですが、今日は私よりパパの方が帰りが早かったみたいで、パパから、お迎え行ったよ~!と連絡があり、「え?お迎え行けたの?」とビックリしました😵保育園の規約書には、例えパパとママでも、お迎えが予定の人と違った場合は連絡をして許可を得ないと引き渡しませんと書いてあったので😅💦
上の子の時の保育園では、いつもお迎えに行ってる母親の私さえ、予定と違った場合は連絡しないと引き渡してもらえなかったので、この保育園はセキュリティが甘いのかな?と少し心配になりました💦皆さんの保育園はどうですか?
月曜日保育園の先生にもう一度そこの確認をちゃんとしようと思ってます(><)パパなら全然確認しなくていいんですけど、もし全く知らない人が「じぃじです」と言ったら渡してしまうのではないかとこわくなりました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がパパ!と分かってるなら
大丈夫です。
と言われましたし
この前夫婦で行って長女と長男は
教室が離れてるので
旦那に長女お願いしたら普通に
帰れましたよ!

• みい

みい

そうなんですね!
    長男の時の保育園は、例え夫婦同士でも、子供がパパママを把握してても、実際の家族関係がどうだとかは把握できないから(先生達が知らない間に別居してたなどのケースも考えて)必ず誰であろうと許可を得ないとダメという感じでした😵

• 5月8日

私も甥っ子のお迎え急遽行くことになり、姉が園に電話できてなかったみたいで、先生達がえっ??みたいになりました😂
でも甥っ子が、わーーー!っと嬉しそうに近づいてきてたのと、名前確認されてOK出ました!
多分姉が緊急連絡先に私の名前も書いてたのかな?と😅
子供が懐いてれば良いって感じの場合もあるみたいですね。ちょっと心配になってそのあと姉には言いましたけど💦

m.k.m

子どもの園はパパの顔まで覚えてくれてます!
なのでお迎えがママの予定でもパパがいったら連絡なしで引き渡してくれます💦