※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゅ
妊娠・出産

陣痛が進まず、張りも弱い。明日誘発になる可能性。1人目は6時間の安産。陣痛に繋がった時の動きについて相談。

4時ごろ破水して陣痛室に居ます。

なかなか陣痛に繋がらず…
間隔としてはずっと7-8分、遠のいて15分間隔くらいで痛みがきます。それ以上短くなる時があっても、
産まれる!!
という感じがしません。。

先生にも、あれ?もう産まれると思ったんだけどな〜
と、いつきてもおかしくないそうなんですが
なかなか来ず…今に至ります😓

たくさん動いてねと言われていますが…
院内歩いても、階段登り降りしてもなかなか張りません💧

というか、張るには張るのですが
大した張りにつながりません。。

陣痛に繋がった方はどのくらい動き回りましたか??

このまま来なければ明日誘発になります🥲
ちなみに1人目は6時間の安産です

コメント

a-mam

私も長男次男の時に朝方破水してなかなか陣痛来ず…本陣痛きたの夜中の12時くらいでした💦ただそこからはスピーディーで2時間しないくらいで産まれましたよ😌
頑張ってください!!

• ぎゅ

ぎゅ

コメントありがとうございます!
    やっぱり本陣痛くるまでに時間かかるんですかね😭

1人目が陣痛スタートからスピードだったので、、
    普通はこういうものなんだろうか…と大変すぎて心折れそうでした💦

もう夜中に来てくれる事を祈ってさっきは寝れたので寝てしまってましたが😅(笑)

頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 5月8日
もえ

スクワットとバランスボールがいいと聞き、実際初産は入院時にまだまだかかるから、12時間後かな〜と言われましたが陣痛開始とともにスクワットとバランスボールで跳ねてたら、3時間足らずで一気に進んで生まれたので、私にも効果絶大でした👍ぜひ試しに‼︎頑張ってください😭❤️

• ぎゅ

ぎゅ

バランスボールは持ち込めなさそうでちょっと厳しいですが…スクワットですね!
    やってみます!!

前駆陣痛とはいえなかなか激痛でヘコみそうですが…痛い時にこそ頑張って動いてみます!😭
    ありがとうございます。

• 5月8日
初めてのママリ

1人目が破水からでした!
夜中の3時に破水して病院着いて7時から陣痛が来ました!
破水したら24時間以内に陣痛が来ると言われてるみたいです😊
あと経産婦さんは夜に陣痛は来ることが多いと助産師さんが言ってました💕

• ぎゅ

ぎゅ

そうですよね!破水したら24時間以内に来るっていいますよね😭

なかなか縮まらず1人目が何もしなくても本当にスイスイ進んだのもあって、こんなものなのかな?!と挫けそうでした💦

昼間一瞬遠のいた感じでしたが、、また7.8分間隔くらいで今激痛がきてるので、、
    夜中に来てくれる事を祈って頑張ります😭💓
    ありがとうございます!

• 5月8日
あい

13時に陣発して
病院にてシャワー浴びて
スクワットしまくったら
17時半には生まれました😂

• ぎゅ

ぎゅ

スクワットやっぱりきくんですね!
    やってみます〜😭

ありがとうございます!

• 5月8日
メル

皆さん陣痛来てから動けてて凄いです💦私は痛みに弱いのか、陣痛来てからは動きたくなかったです( ˘•ω•˘ )
だけど、私も陣痛10分間隔切ってから、病院に行ったものの、なかなか間隔が短くならずで、、、結局27時間も掛かりました(((;╥﹏╥;)))
途中、病院内を歩いて〜って言われて談話室まで行ったり来たりしましたが、陣痛が来るたびにうずくまって本当に辛くて、お産が進まないもどかしさとで廊下で声を殺して泣いてました💦
今となっては笑い話ですが💦
気分転換にシャワーあびたりもしましたが痛みで気分転換にはならず💦効果なしで、
その日の夜は少しでも眠れるように痛みを和らげるお薬を点滴してもらいました。
そしたら、寝てる間に進んでたみたいで、次の内診の時には子宮口開いてるよ!分娩室に移動だね!!ってことになり、分娩室に移動してからは割と早く産まれてくれました♡
動いてる時には出てこなかったのに、寝てたら出てくるって、、、って私もビックリでした😅
助産師さんが言うには、寝れたことで気持ちが楽になって、ママが落ち着いたから赤ちゃんも出てきたくなったのかもね!だそうです✨
あまり思い詰めてしまうと余計に疲れちゃうので休み休みで大丈夫ですよ👌

• ぎゅ

ぎゅ

私も陣痛中はおろかその合間も眠いし休んでたい気持ちのが強いです…😂
    なのでもうさっきは眠くて寝てました。。(笑)

激痛の時こそ動いてって本当に言われますが、なかなかしんどいですよね💦

頑張りすぎず休むことも大事ですね🤔

どっちにしろ明日には誘発ですが、、、
    怖いので自然に夜中にでも来てくれるように無理せずやってみます🥲💓

ありがとうございます。

• 5月8日