※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
妊娠・出産

妊娠初期で悪阻、2歳半の子供が暴れてお昼寝できず。友達のお菓子でトラブル。過酷な二人目妊婦生活。乗り切り方を教えてください。

妊娠初期。上の子は2歳半。
お昼寝させようとしたらインターホン。
娘覚醒。
友達がお菓子届けてくれたけど
夕方かと思ってたら今だったのね。
そして娘にもお菓子見つかって食べるって何口か食べたけどめっちゃラム酒の味。
だめって言っても食べるって暴れるし。
友達責めるわけじゃないけど
お昼寝もしないし。
あたしは悪阻だし。
カーペット汚されて洗濯しなきゃだし。
今日は全て悪循環。
二人目妊婦思ったより過酷。
皆さんどう乗り切ってますか。

コメント

ママリ

二人目の悪阻が私も強烈にキツくて何度も泣きました😭
可哀想でしたが、YouTube見せっぱなしでソファで横になるなんてしょっちゅうでした😭💦💦
お昼もうどんしか茹でられず、うどんのオンパレード😂💦
もうその時期は無理!って割り切ってとにかく家が汚れようがYouTubeばかりでダメな生活が続こうがOK!
って割り切っていました!

また体調が落ち着いたらたくさん遊んであげてください🥰💗
悪阻辛いですよね…
早く落ち着きますように😭🙏‼️

はじめてのママリ🔰

妊娠初期、同じく上の子が2歳半でした。めちゃくちゃしんどくて、その時を思い出すのが辛いです😭
同じく昼寝しないとぐずるししんどいので、午前中はなんとか外連れ出してました😭そして、お昼寝を一緒にして、起きた後はずーっとテレビ三昧。。
旦那は出張中で親など頼る人はいなかったので、家事はほとんどせず、ご飯はレトルトやテイクアウトばかりでした💦お菓子もあげてご機嫌とったり。息子にもたくさん我慢をさせたと思います。

悪阻、本当にしんどいですが、育児の中でみれば数週間です。悪阻は終わりがくると思うので、今くらい徹底的に手を抜いて、ゆっくり休めるときに休んでくださいね😭❤️

私もやっと安定期に入ったと思いきやまだつわりが治りません、、ピークと比べるとましですが安定期を目標に頑張ってきたのに😭😭
しなきゃいけないことを諦めていたのですがそろそろしないといけないと思いながらも毎日が娘のお世話と自分のことで終わっていきます。
後は申し訳ないけど旦那に全部丸投げしてます😢そんな自分も最近じゃ情けないしこんなダラダラしてる人間はこの世で私だけなんじゃないかと思ってます。
それに加えて娘のイヤイヤ期で泣いていても放置するしかできないし周りからは可哀想だなんて思われたくないけど動けないし、なのでもう諦めて自分を労ることを最優先で今は過ごしてます💭
頼れるものは全部頼っていいと思います😖✨
今はつらいと思いますがつわりが終わるまで一緒に頑張りましょう!