※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

10月から別居中で離婚に向けて話を進めている女性が、看護助手として働いているが、看護部長から保育園利用を減らせと言われ、仕事を辞めるべきか悩んでいる。

よければアドバイスを頂けると幸いです🙏

10月から旦那と別居中で離婚に向けて話を進めてる最中です。
独身の時からずっとアパレルしてましたが、別居し
子供を1人で養わないととおもい、アパレルを辞め今は大きい病院で看護助手をしています。
夜勤をしないと正社員にならないと言われ院内保育もあるしと思い、月に4回院内保育に子供立ちを預けて夜勤をしながら働いてます。
全くしたことがない仕事で、なれない中私なりに頑張ってましたが
先日、看護部長から呼び出されまして
「院内保育所に病院側が負担してる額の方が私の給料より高い。あなたにはそれくらいの価値があるんですか??保育園をあまり利用せず親に頼りなさい」
と言われました。(私も1回預ける事に1人2000円給料から保育園代として天引きされてます)

面接前から別居中で親は頼れませんとお伝えしています(親はまだ40代と若く、2人とも不定期で共働きです)

確かにまだ慣れてないのに周りと比べると仕事は正直出来ないかもしれません。でもそんな運営側の事情を言われてもって感じですし遠回しに辞めろと言われてるような気分でした。しかし最後に「辞めるって考えてないよね?」と言われました。わけが分かりません😂

やっぱり仕事は辞めた方がいいですよね🧐🧐
ハローワーク行くしかないのか、、、

コメント

あっち.UT

いやいやいや、頼れるとこがないから院内保育に預けてるんじゃん!って思ったんですが…この人のことは気にしなくてもいいと思います💦
他の人もこんな感じなんですか??

• ♡

そうなんですよ💦頼れないから預けてるのに、、、って思って😰
    他の人はみんな旦那さんがいたり親に預けれたりしてます💦

• 5月8日
  • あっち.UT

あっち.UT

あ、他の人ってのは質問者さんのまわりの人のことです!
    看護部長だけがピーピー言ってるだけなら、辞めるのはもったいないと思います💦
    夜勤までしてお仕事がんばってるのに😭😭

• 5月8日
ychanz.m😈❤️‍🔥

え、病院側が負担してる...っていうか経費ですよね😅かかって当たり前の経費であって個人の負担額も♡さんが勝手に2000円にしてるわけじゃないし私に言われてもって感じですよね💦

随分感じ悪い人ですね😅

続けたいなら涼しい顔してスルーしましょう!

辞めるなら「看護部長にこのようにお叱りを受けまして、それでも頼れる身内がいないので退職せざるを得ません」って看護部長より上の方に言いたいところです😡

• ♡

看護部長の上だと医院長になるんですけど話ができないんです😭😭

もう辞めよかなって思うんですけど、学歴も中卒ですし資格もないので仕事見つかる気がしなくって、、、💦
    ハローワークに資格支援訓練校について聞きに行こうと思ったんですけど🥺

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

パワハラですね😰😰
そんな人の事を聞く必要ありません!!
誰も頼らず立派にお母さんやってる事自体がすごいじゃないですか!!
そんな頑張ってる人に対して何なんですかね、、ムカつきますよね。

• ♡

もうやめようと思うんですけも中卒ですし資格もないので仕事見つかる気がしません😭😭
    悔しくて子供が通ってる保育園の園長先生にめっちゃ泣きながら愚痴っちゃいました😂

• 5月8日