※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

娘が3回食を始め、食欲が増し授乳が減り心配。体重は9kg。離乳食と麦茶は飲んでいるが、母乳が心配。卒乳の不安あり。授乳回数や量についてアドバイスを。

3回食と授乳について教えてください🙇‍♂️

一昨日から3回食を始め、今まであまり食べなかった娘のスイッチ?が入ったようで1回150〜200gを食べてくれるようになりました。

その後授乳しても嫌がって飲まずに寝ます。
ぐずることもありません。

1日の授乳回数が夜の寝る前、夜間2回とかになるのですが大丈夫でしょうか…?
母乳量も、もともと少ないので心配してます…。
ストローで麦茶をごくごく飲みますが、ミルクの味は嫌いなようです🥲

体重は9kgぐらいです。
母乳が飲めてなくても、離乳食が食べれて麦茶を飲んでオシッコ出てれば大丈夫なのでしょうか💦
このまま卒乳しそうだし、おっぱいも出なくなりそうで不安です🥲

コメント

ママリ

3回食しっかり食べた時から授乳回数減りましたよ😃
体重は緩やかにしか増えない時期になるので、心配でしたが問題なく育ってます😄
もし体重のことが心配なら、おやつに補食としておにぎりや焼き芋などあげるといいですよ😊

• ちまき

ちまき

ありがとうございます!
    気にせずこのままいこうと思います❤︎❤︎

掴み食べ全然しないので、練習がてら焼き芋おにぎりあたりあげてみます!!

• 5月8日