※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

妊婦糖尿病の方への食事アドバイスや甘いものへの対処法について教えてください。ココナッツフラワーなどでお菓子作りを楽しんでいるが、味付けのオススメが知りたいです。

妊婦糖尿病と診断された方、改善の為によく飲んでた、食べてた物などありますか?

気休めにバナバ茶飲んだり野菜から食べる様にしてますが、レパートリー少なくて飽きてきました汗
また、甘いもの食べたい時どうしてますか?

ココナッツフラワー、寒天等使ってお菓子作ったりしてますが、オススメの味付け等あれば知りたいです!

コメント

ダディ子

妊娠糖尿病院です

サイダーでも血糖値下げるのがあるのでそれ飲んでます

  • まりか

    まりか

    血糖値下げるサイダーがあるのですね!
    炭酸は控えてと言われてるので、次回先生に相談してみます!

    • 9月3日
みさママ!

一本満足食べてましたヽ(*´∀`)ノ
パンはローソンのブランパンとか!

飲んでたのはお茶飲んでましたね~!
臨月は何食べても血糖値上がってたのでインスリン注射してたので普通に食べてました😃

大変ですけどあと少しで可愛いわが子に会えますね😆

  • まりか

    まりか

    ブランパン、見てみます!

    お茶は、緑茶ですか?
    臨月に血糖値上がるの怖いです(´・ω・`)汗

    ずっと赤ちゃんが2.3週大きくて検査したら妊婦糖尿だったので、出来るだけお腹にいる時に改善して我が子に会いたいです…!

    頑張ります!!

    • 9月3日
  • みさママ!

    みさママ!

    ブランパンとかライ麦パンは血糖値上がらなかったですヽ(*´∀`)ノ

    緑茶じゃなくて麦茶飲んでましたけど臨月らへんでは緑茶にかえました(笑)

    わたしも大きめでしたけどインスリン打ち始めたら落ち着いてましたよ(ˊᵕˋ)予定日一週間前に3000ぐらいでうまれてきました( ´﹀` )今ではよく叫んでます(笑)
    病院の栄養士さんはたまにはバイキングとかいっていいよって行ってましたよ😁

    • 9月3日
  • まりか

    まりか

    なんと!今度から食パン買う時の基準にします!

    お茶も色々変えないと飽きたりしますよね笑

    注射になるのか先生に聞いてみます!
    おおお、予定日前に産まれたんですね!私も念の為に準備しなきゃです(`・ω・´)!
    我が子、早く会いたいです〜〜!男の子なので沢山わんぱくして欲しいです笑
    現在、間食NG、お菓子NG、無糖でも炭酸NG、1日1800calまでとかイキナリ節制なので、食後に甘い物食べて乗り切ろうと思ってますが、バイキング…行きたいです涙

    • 9月3日
  • みさママ!

    みさママ!

    朝はライ麦パン2枚たべてました(笑)少しオーバーしたりしてましたけど(笑)

    ルイボスティーとかはカフェインゼロみたいですねヽ(*´∀`)ノコーヒーもたまに飲んでました😁

    早めに準備しといた方がいいかもですね😄

    うちも男の子ですけど大きくなったら泣き方が耳に響きますよー(笑)

    わたしは6回食でお昼前と夕食前と寝る前にお菓子食べないといけなかったので毎日それを楽しみにしてましたよ😃一本満足ならチョコレートけど糖質80パーセントオフだったのでよく買ってましたよ!6回食じゃないですか?
    わたしは出産後に産後ぶとりしました(;Д;)(;Д;)

    • 9月4日
  • まりか

    まりか

    オーバーしてても平均して下がるなら良いですね♡

    ルイボスティーは基本的に毎日飲んでます🤗

    そろそろ肌着とか入院の準備始めます(`・ω・´)!ただ、車が無いので安くベビー用品買えるところ少ないんですよね涙

    やっぱり我が子の泣き声は反応出来る様に不愉快なんですね😅笑ってられなくなりそうです!

    現在、3食食べる様に指導されてますが、正直6回食ちょっとずつの方がストレスにならなそうです…笑
    産休までは、中々難しいですが規則正しく過ごしたいです涙

    これ以上太ったらますます先生に怒られそうです(´・ω・`)
    けど命預かってるので頑張ってみます!

    • 9月4日
  • みさママ!

    みさママ!

    ルイボスティーに黒豆麦茶混ぜてのんだら美味かったですヽ(*´∀`)ノ

    西松屋のネット通販ならミルクとかオムツは少し安くで済みます(ˊᵕˋ)でも新生児の肌着とかオムツは少なめでいいと思います!うちの子一ヶ月になったら新生児のなんか入らなかったです(^ω^;);););)

    勝手に6回食にしたらダメですかねー?それか、ご飯の時にデザートをつけるとか(♡˙︶˙♡)タニタのプリンとかいいですよー!
    あと少し!マタニティライフはあっという間に過ぎるからストレス溜めないように気分転換たくさんしてくださいね!

    • 9月5日
  • まりか

    まりか

    黒豆麦茶なるものがあるんですね!
    黒豆茶は家にあるのでブレンドしてみます!

    ネット通販、色々調べてみます!
    やっぱりサイズアウトを考えると少な目から様子見がベストですね(`・ω・´)!

    どうなんでしょうか涙
    明日、内科と栄養指導あるので聞いてみますね!
    タニタ、美味しいですよね♡♡

    はい♡ありがとうございます!
    あと少しのマタニティライフ精一杯楽しんで過ごします(*^^*)

    • 9月5日
ミオスケ

私も両親が糖尿なので、気をつけていますが前回の検診で尿糖が出ました💦
フルーツは糖がたくさんなので控えたほうがいいようです。
でも甘いものを欲しますよね‼️
私は干し芋やドライフルーツ入りの無糖ヨーグルト食べています。
お互いもう少しですね。頑張りましょう(*^o^*)

  • まりか

    まりか

    親類にいるとなりやすいって言いますよね汗
    栄養指導で、フルーツは片手に乗る程度、朝か昼と言われてます(⊃´-`⊂)
    が、欲しいのは夜だったりして辛いです笑

    無糖ヨーグルトにドライフルーツ美味しいですよね✨
    はい(`・ω・´)!あと少し頑張ります‼︎

    • 9月3日
ふくどん

私も妊娠糖尿病でした!!
栄養指導に通い、検診いく度に先生に、食事頑張ってますか?と聞かれ、プレッシャーだったの思い出します(^^;
懐かしいなぁ。。
もう、臨月は食欲に負けてしまう事もよくありました…
私はなるべく野菜多めにしたり、甘いもの食べたい時はバナナを輪切りにして、ジップロックに入れて冷凍しそれを1日かけて食べてました!シンプルだけど美味しいですし、凍っているので時間をかけながら食べれます♪
栄養士さんから教わりました!

  • まりか

    まりか

    食事の事聞かれるの本当プレッシャーです(´・ω・`)!
    まだ、診断されたばかりですが冷凍バナナはやってみます!

    野菜多めでゆっくり食べる事頭に入れて実践します!

    • 9月3日