※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
ココロ・悩み

友達と遊ぶ機会がなく、孤独を感じている女性。新しい土地で知り合いもいない状況で、旦那の友達が羨ましいと感じている。子供を持つと地元を離れることの孤独さについて悩んでいます。

地元も離れ気軽に会える友達もいなく
1番仲良かった子も今は妊娠中でコロナだし会うのを控えているのでほんとに数ヶ月友達と遊んでいません😂
新しい土地で幼稚園もバス送迎なのでほかのママたちに会うこともないので新しくできるわけもなく笑
パートもしていないしほんとに孤独笑
旦那は地元でもともと友達も多いしよくそんな飲み行く友達いるな!?!?レベルで羨ましい😂
子供産んで地元もも離れるとこんなもんなんでしょうか?
なにもたのしくない…

コメント

ま👶🏻

私は地元に居ますが産休中ほぼ孤独でしたよ(笑)コロナも会って友達に会いたいとも言えず、支援センターとかも怖くて行けずほぼ家に居ました←
子供と二人きり。しんどい時もありましたが、我が子は可愛すぎて全然苦でもなかったです😚✨
お出かけはしたかったですが、、
SNSで気を紛らわす作戦がいいのかな、?☺💭
uさんが何か楽しさを見つけられますように🌈

• ま👶🏻

ま👶🏻

会って←じゃなくあって です💦

• 5月8日
  • u

u

うちは3人いるので可愛いと思ってる暇があまりなく😂笑
    寝てる時くらいです笑
    頑張って見つけます🥺

• 5月8日
  • ま👶🏻

ま👶🏻

3人😳それは大変ですね💦
    日々お疲れ様です☺💞
    確かに寝てる時が落ち着いて可愛いと思える時間ですね😂

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

地元離れてないですが妊娠してからは5ヶ月ほど友達に会っていません💦
都内なので緊急事態宣言が明けるまでは大人しくします🥲
むしろ夫の地元は都外なので夫の方が友達少ないですが、働いてるので喋る人はたくさんいそうです✨
私がuさんの状況なら即仕事探します😂

• u

u

まだコロナがあるしーって思えるので会えなくて当たり前ですもんね😂
    わたしも仕事探そうとしたのですが幼稚園の間だけとかあまり少ないのと旦那が飲みに行くことも多いしパートして自分の負担が増えるのもなーと思い諦めてますがどーしよっかなって感じです😢

• 5月8日