※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
住まい

インスタで不動産取得税が軽減できるかも?という記事を見ました。2年4ヶ…

インスタで不動産取得税が軽減できるかも?という記事を見ました。
2年4ヶ月前に建売を買いました。
30坪ほど、新築です。
不動産取得税を払った記憶がないのですが、免除になって払っていないか、払ったことを忘れているかですよね?
その場合は税務署に電話で問い合わせるとわかりますか?
不動産屋の仲介で自宅購入したのですが、住宅ローンに組み込んだとかはないですよね?

コメント

ひなの

払った記憶がないのなら不動産取得税のたいしょうではなかった可能性もありますね😁

• あいうえお

あいうえお

そんなこともあるのですか?😅

• 5月8日
  • ひなの

ひなの

ありますよー!
    調べたら出てきますよ😁

• 5月8日
  • あいうえお

あいうえお

ありがとうございます😊

• 5月8日
  • あいうえお

あいうえお

普通の一般住宅で、大きくも小さくもないので当てはまるような記事しか見たことがないのですが‥

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

同じく建売を買いましたが、HMからもしかしたら支払いの用紙が届くかもしれないけれど0円になると思うので届いたらHMに連絡をしてくださいと言われました😊我が家で何か申請したりはしていないので、HMが申請したのかどうかも良く分かりませんが支払いの用紙は届いていないです。