※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんぐりむっくりん
子育て・グッズ

生後60日の赤ちゃんがミルクを飲む時に泣くことがあり、乳首のサイズやミルクの量について悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?乳首のサイズアップはいつ頃が適切でしょうか?ミルクの量は適切でしょうか?

生後60日の子どもを育てています。

完全ミルクで一回120mlを1日6〜7回飲ませています。

毎回ではないのですが残り50ml以下になると急にギャン泣きする時があります。その後落ち着いて残りのミルクを飲み切る時もあればそこから少しも飲んでくれない時もあります。最初は鼻詰まりで苦しくて飲めないのかな、と思っていたのですが鼻詰まりがなくなってからも時々泣きます。
毎回ではないのですがそこまで気にはしてないのですが同じような経験をされた方はいますか?💦

後、哺乳瓶の乳首はいつ頃からサイズアップ(M)しましたか??(ピジョンの母乳実感SSを使っています)
ミルクの量は少ないでしょうか?その子その子によって飲める量は違いますよね?💦まだ毎回120mlのみ切れるわけではないので増やす必要はないでしょうか💦

もしよければアドバイス、回答お願いします🙇‍♂️

コメント

み ゆ

娘はもうMサイズ使ってます🍼むせたり口からこぼれたりせず上手に吸えるならサイズアップして大丈夫だと思います😊うちの子も120は飲めず110を1日8回飲んでます!

• ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

ありがとうございます🙇‍♂️
    一度やってみたんですが結構口からダダ漏れでした😂また時々試してみて様子します!😊

• 5月8日