※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくる
家族・旦那

母の日のプレゼントについてです。私の義母は飲み屋のママをしています…

母の日のプレゼントについてです。
私の義母は飲み屋のママをしています。私が住んでいる家から義両親の家は徒歩10分くらいなので、毎年お花を持ってお家に行きます。
ですが今コロナがまた増えて、私が住んでいるところも昨日過去最多になりました。私の両親は隠居生活なので、私も専業主婦で会いに行くのもそんなに恐怖はないのですが、まだ子供が5ヶ月でマスクもできず、行けば必ず義母は抱っこをすると思います。なのでできれば行きたくないです。以前コロナが増えた時、夫にお義母さんが飲み屋だからマスクして手洗いして子供を抱っこするように言ってと言うと、イラッとした態度をとられました。気持ちはわかりますが、私も我が子が大事なのでそのくらいでイラッとされるのが意味がわかりません。今回はできれば行きくないのですがそおいう訳にもいかないのかなと思っていますが、みなさんだとどうしますか??

コメント

deleted user

行かないで郵送とかでもいいと思います(*^^*)

何かあってからじゃ遅いですし、お互いのためだと思うので☺️

  • ちーくる

    ちーくる

    私もできればそうしたいです・・・夫を説得できればいいんですが😅

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人は義両親に会いたい感じなのですか?
    それとも娘さんを見せたい感じですかね😔?

    • 5月8日
  • ちーくる

    ちーくる

    両方だと思いますが娘を見せたい方が強いと思います😞

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義両親に会いたいだけならご主人にだけ行ってもらえばいいと思ったのですが😂
    それでも男性ってひとりじゃ行きたがらないし難しいですね🥲

    • 5月8日
  • ちーくる

    ちーくる

    今、気を悪くしないで聞いて欲しいんだけど・・・と話をしたらわかってくれて、夫だけ行くと言ってくれました😌義両親には申し訳ないですがまた落ち着いたら会いに行きます!ありがとうございます☺️

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったですね(*^^*)
    ちーくるさんの伝え方が良かったんだと思います☺️

    • 5月8日
  • ちーくる

    ちーくる

    安心しました😊そうだといいですが😅早くコロナがおさまってほしいです😥

    • 5月8日
メロンパン

旦那に持っていかせては?
旦那の親なんですから☺️

  • ちーくる

    ちーくる

    夫が持っていくと言ってくれました😄安心です😄

    • 5月8日
はつよ(またの名をまみむめも)

どちらも郵送していいと思います☺️

その方が「実家にも郵送したので」と言えば波風立ちませんし。

  • ちーくる

    ちーくる

    夫が持っていくことになりました😄良かったです😄

    • 5月8日