※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

アンパンマンのパンについて、野菜味やにんじん味は野菜を食べたことになるのか、他にもそのような例があるか教えてください。

アンパンマンのパン🥖
野菜味やにんじん味は「野菜を食べた」認定している方、ほかに「(本当は野菜じゃないけど)これは野菜食べた認定してるよ」というもの教えてください😂

コメント

3-613&7-113

過去形、ですが…。
野菜ジュース・野菜の煮汁、です。

• はな

はな

過去形ということは、4歳の今は野菜食べてくれるようになりましたか?
    羨ましいです😂
    回答ありがとうございます!

• 5月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

一歳から二歳まで、野菜を食べた回数を数えた方が早いくらいです😅家庭菜園しで、少しずつ食べるようになり三歳頃から生野菜や味噌汁に入ってる野菜なら食べるようになりました。

• 5月8日
  • はな

はな

家庭菜園凄い😄
    うちも実家が農家なのでたまに収穫させてますが、取るのは楽しいみたいで、その時は「食べる!」って言うのに、調理後には食べる気なくしてます😭
    生野菜もそろそろデビューさせようかな🤔

• 5月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

可能なら、収穫した直後とかの方が良いかも?です。あとは、水やりとかして“自分で育てた”という認識を持たせた方が良いかも?と。

• 5月8日
ちまこーい

ベジたべるとか、野菜チップスなど野菜が材料に含まれるお菓子、野菜ジュースとか食べないよりはましかなと思ってます💦

• はな

はな

ほんと、食べないよりはマシ、ですよね😂
    野菜ジュースはギリギリ飲んでくれます!
    ベジたべるもありますね!
    今度あげてみます😄
    回答ありがとうございます!

• 5月8日
  • ちまこーい

ちまこーい

今は野菜に困ればみじん切り野菜スープです。

中華スープの味にはまり中で中の具材が柔らかいとスープと一緒に食べてます😊

• 5月8日
  • はな

はな

微塵切りだと食べてくれるんですね!
    中華スープ作ることがなくてあげたことなかったので、今度試してみます😄

• 5月8日
  • ちまこーい

ちまこーい

ラーメンが好きなのでラーメン味だよって伝えたらハマってくれました😊
    卵とじにしたら卵とじに野菜が絡まるので、気付かずに卵食べれたら野菜も食べる感じになります✨

• 5月8日
  • はな

はな

うちも麺は好きなので言ってみます😄
    娘、卵も拒否なんですよね😭アレルギーでもないのに…甘ーい卵焼きにしてもダメでした😱
    でも負けずにチャレンジですね😤

• 5月8日