※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
家族・旦那

嫁と息子と孫がかわいそうだから、孫に会いに東京に遊びに行く!という義…

嫁と息子と孫がかわいそうだから、孫に会いに東京に遊びに行く!という義母。

こちらは四国在住です。
日本全体的にコロナが蔓延し旅行などは自粛な今ですが…。東京にいる息子(私からは義理兄)のこどもが1歳になるから連泊してお祝いすると言ってます。

理由は「いつも夫婦二人だけで孫のお祝いしてて、かわいそうだから。うちらもお祝い事に参加してあげないとね✨」とのこと…🥲

近所に住む私たち夫婦のこどものイベントにも全て勝手にしきり、参加するのが当たり前な感じでグイグイきていてストレスだってので、「かわいそうだから、お祝いしにいってあげる」と言う姑に、ついつい「別にかわいそうじゃなくて、親子3人での誕生日も楽しいと思いますよ!」と言ってしまいましたが…😂(笑)

「みんな旅行くらいしてる。飲みにもいってる。飛行機会社が潰れたらかわいそうだから、飛行機も利用してやらないと」とかいろいろ理由を述べてますが😅

実際にみなさん旅行や県外移動とかしてるんですかね?
県外にご両親や義理両親がいる方は、このコロナ禍でも県外からきて一緒にお祝いなどしてますか?

私たち夫婦が医療従事者なこともあり、周りにいる友人なども自粛自粛をがんばっている人が多いので、義母の言動が??です。。

コメント

ママリン

仕事以外で県外外出はほとんどしてないと思います。

姉が東京に住んでますが娘が産まれてからまだ1回しか会ってません😇その1回も緊急事態宣言が落ち着いた時にPCR検査して2週間は人に会わず自粛したあとレンタカーで来ました。
かわいそうだからって理由はおかしいですよね🤣あなたが行きたいだけでしょ!って思います😚

もも

私の実母や実弟も医療従事者です。
関東圏ではないですが、大人数(身内3家族)で集まるのでさえ配慮してやめていますよ😂
主様が医療従事者であれば、尚のこと今の状況でわざわざ関東圏に行かれるのは困りますと伝えていいと思います。
それか帰省後しばらくは近所であっても会わない期間を設ける等…
変異株は小さな子どもにも罹りますし、どうかご自愛ください🍀

ママリ

夫婦だけでお祝いして孫が可哀想、ってそれ義兄夫婦に失礼ですよね😅
旅行に行ったり飲みに行ったりしてる人が沢山いるからこんな状況になってるんですよ、って感じですね。

遠方に義両親が住んでいて娘の1歳・2歳の誕生日に会う予定でしたが、コロナが落ち着かないので娘が10ヶ月の頃を最後に会ってません😢

あむ

私の実母も医療従事者で、3番目の子に産まれて1度も会わせてあげられてません😭
なんならもう3年弱実家に帰ってませんが、帰省は自粛してますよ…

息子さん家族が可哀想って本当失礼な言い方ですね!
むしろせっかくの子供の誕生日に義母が連泊して、余計な気遣わなきゃいけないお嫁さんの方が可哀想な気がしますが😂

me

余計なお世話ですね(^◇^;)
お嫁さん的には義母が来れない状況ありがたいと思っていそうですが😆笑

孫のせい、飛行機会社のせいにしてますが、ただ単に自分が東京行きたい、孫に会いたいだけですよね💦

東京の方がみんながみんなコロナというわけではないですが、
多いのに行く気が知れません。
もし、いくのなら
しばらくあいたくないとはっきり言っていいと思いますよー

• me

me

九州在住ですが、隣の県の弟ですらこの一年実家に帰ってきてません。
    以前は盆、正月と帰ってきてましたが。。

• 5月8日
みき

県外なんて出てないし、県内の実家すら行ってません😊
知らない間に三女は歩くし話すしでテレビ電話するとびっくりされますよ笑
結構失礼ですね💦奥さんは逆に嫌がりそうですが笑

はじめてのママリ🔰

絶対嫌です😅それでコロナうつされたり気を使わないといけない方がよっぽど可哀想です😅!!そもそも家族でお祝いしてたらそれで普通は十分ですよね!常識的な考えがないんだなーと思ってしまいますね😭うちも隣県の実家への帰省ずっと我慢してます。

ぽけっつ

県外にはずっと出ていません。
うちは県外に出たり、帰省などで家族以外と食事などの機会を持つと、保育園や病院での検診の受け入れが制限されてしまいます。

お義兄さん夫婦としても、この時期に都外から人が来るって迷惑じゃないですかね😅
どうしても顔を見て御祝いしたければ、テレビ通話で十分だと思います。

❄

コメントありがとうございます😭!みなさんやはり会いたい家族であっても自粛をがんばってるんですよね💦✨

姑の思考がおかしいですよね…
非常識すぎて驚きです。

みんなやってるからいい!って考えだから、そうやって毎日毎日こんなにコロナの感染者が増えて医療が崩壊してるんですよね。

コロナの件もですが、コメントにもたくさん頂いたようにお嫁さんからしても迷惑な話です😂

義理兄夫婦からは自分のマンションには泊めないからホテルをとって、と言われたそうです😳💦

そして、東京移動の前後にPCR検査をうけてもらうようにキットの販売されているサイトなどを義母にLINEで送りました(笑)