※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる際、早く飲み込んで心配。9ヶ月になるので硬さや大きさを変えても大丈夫か、自然にカミカミするようになるか不安。対処法は?

離乳食のことなんですが、今は8ヶ月なのでモグモグ期です。口をモグモグと動かすのでそれで良いのかもしれませんがあまりに早く飲み込むのです😅来週には9ヶ月になるのでカミカミ期で硬さや大きさを変えようと思いますが、そんなんで大丈夫かなと、、、丸呑みするんじゃないかと心配です😅どうしたら良いのでしょう?それとも形や大きさなど変えれば自然とカミカミしてくれるのでしょうか?

コメント

くろすけ

うちももぐもぐはするけど飲み込むのめちゃくちゃ早いです😂😂
相談したらあえて大きめ(スティック状とか)にしたほうが前歯で噛みちぎって奥の歯茎でもぐもぐすると言われました!でも今は食べ方を覚えてる最中だから丸呑みでも仕方ないって言われました👍🏻