※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaask
子育て・グッズ

一歳4ヶ月のお子さんを育てている方への質問です。授乳の状況や卒乳の予定についてコメントをお願いします。

一歳4ヶ月のお子さんお持ちの方に質問したです。
まだ授乳されてる方いますか?
まだ授乳してる割合ってもう少ないんですかね?

いつごろ卒乳、やめる予定ですか?

もうすでに辞めてる方でも
授乳、卒乳、断乳にまつわるコメントお願いします( ´ ▽ ` )ノ

コメント

1才10ヶ月で断乳しましたがそれまでかなり頻回にせがまれてました!😳
授乳が日に20回を超えたある日プツンと何かが切れ、乳首に絆創膏貼ったところ怖がって飲まなくなりました😂
わたしも子も、予期せぬ出来事でしたが子供も不安定になることもなく結果的に円満に断乳できました😂

• aaask

aaask

いきなりの断乳でおっぱい張って痛かったりはなかったですか🥲?
    私は上の子の時は一歳で断乳したのですがその後の胸のはりが1番辛かったかもです🥲
    でもすんなりやめられたのはすごいです👏
    いま下の子は一歳4ヶ月でいつまで授乳しようか悩んでいるところで🤭
    回答ありがとうございます❤️

• 5月8日

退会ユーザー

もう2才近くなるとおっぱいもそんな分泌されなくなってたので、数日張った記憶はありますが悩むほどではなかったです!
    特に理由がないなら、全然まだあげていいと私は思う方です♡

• 5月8日
みかん

1歳4ヶ月です!まだまだがっつりあげてます😂上の子は1歳7ヶ月まであげてて、自分からおっぱいバイバイする〜と言ってあっさり卒乳しました。下の子もそうなってくれたらいいなと期待してるところですが、、

• aaask

aaask

まだがっつりあげてますお仲間で安心しましたー❤️夜間の添い乳とかもされてますか?
    一歳7カ月で自分からバイバイしてくれて卒乳なんて理想的過ぎます😍うちもそうなって欲しいです🥺💭

• 5月8日
  • みかん

みかん

夜間の添い乳もしてますよー!
    自らバイバイはしてくれたんですがそれまで一切減らしてこなかったため、バイバイの日の夜から乳が張ってめっちゃくちゃ痛かったです💦3日間激痛と高熱でヒーヒー言ってました😭計画的に卒乳や断乳できたらいいのですがなかなか難しいですね😅でも自分からバイバイしてくれたのはありがたかったです!

• 5月8日
ママ

うちは上の双子は3歳前、末っ子は2歳半まで授乳してましたよー😊