※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家族・旦那

おはようございます。お弁当作り終わる頃必ず子供が私が隣に居ないこと…

おはようございます。
相談があります聞いてください😢私は専業主婦させていただいてるのですが、主人がお弁当が必要なのでお返事作りで毎朝4時起きです。お弁当作り終わる頃必ず子供が私が隣に居ないことに気付き泣いて起きてきます。夜泣きも最近またでてきてあるのであまり寝れてないしまだ早いからからそのまま寝かしつけます。そうすると私も一緒に寝てしまいます。主人に行ってらっしゃいも寝ぼけてしてしまってます。。それで子供と二度寝から起きるのが9時前です。もっと遅い時は10時とかです。夜泣きがひどくなってからこの生活がずっと続いていてストレスが溜まってしまってます。。家のこともすべてやりたいので本当は遅くても7時とか8時前に起きて家のことやりたいです。どうすればいいのでしょうか😢

コメント

ママリ

朝早いと起きるの辛いですよね😫
私も旦那が朝時間バラバラで早い時は4時遅い時で6時くらいなんですが
上の子が1歳半くらいまでは同じように隣にいないとすぐ起きちゃってました💦
その時はもうおんぶしながらお弁当作ってました😭

なるべく子供を朝起こしたらお昼寝させないで過ごして
散歩とか沢山疲れさせて頑張って夜早めに寝かせるようにしてたら2歳くらいにはいつの間にか夜起きることも無くなってきました!

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます😢
    すごいですね🥺💓
    私もそうゆう努力しなきゃ、、

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

上の子が2歳くらいまでは
    起きれたり起きれなかったりでしたよ😨
    いくら専業主婦だからってずっとぐーたらできる訳じゃ無いですもんね😭

朝作るの大変でしたら
    夕飯の時にお弁当用に取り分けておいて
    朝詰めるだけとかもやりますよ😊
    基本メインはいつも夕飯の残り入れてます😄

• 5月8日
ゆーまま

毎日お疲れさまです!☺️
私も主人のお弁当を作っているのですが、朝起きれないので…夜ごはん作る時に一緒に作っちゃいますよ!
♡♡♡さんが作り置きが嫌でなければ楽になると思います☺️

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます💓
    お弁当箱に詰める作業も夜やるというこですか?😳

• 5月8日
  • ゆーまま

ゆーまま

主人はお昼にお弁当をチンしてくれるので、具などを詰めて粗熱をとり、蓋をして冷蔵庫にいれています!
    夏は保冷剤と共に持っていってくれます!☺️

• 5月8日
  • ♡♡♡

♡♡♡

なるほど💕
    ありがとうございます😊

• 5月8日
しろくま

夜泣きはキツイですよね

私は弁当は前日夜詰めて冷蔵庫→職場の冷蔵庫→レンチンして食べてました

洗濯物も前日夜部屋干しにしました
除湿器で乾きますよ

キツイときはお弁当買ってもらうのもアリだと思います!

お母さんがストレス溜めるのが一番良くないので😭

miffy

私は前日の夕飯3品を旦那のお弁当に詰めてます。
詰めるのも前日にやるので
朝とっても楽だし、完全に冷えてるので食中毒の心配もないかと。
私はもうずっとこの方法で4年してます😊✨
当日は白ご飯と水筒だけ用意してます。
3品作るのが大変であれば冷凍もの入れてもいいと思いますし、専業主婦でもやることたくさんあるので少しでも自分基準で楽できるとこはしましょ🎵
いつもお弁当作りおつかれさまです(*´ω`*)
共に頑張りましょ✨

mayu

うちも5時に夫が出かけるので前日の夜に弁当作って冷蔵庫入れておきます🙂朝起きなくて済むので、朝5時ぐらいからぐずぐずし始める子どもをひたすらトントンしてます。起きるのは7〜8時なので、家事しても午前中外に遊びに行けます🎶

ママリ

毎日お疲れ様です🥺
わたしは4月から仕事復帰してますが、旦那が弁当いるので5時起きです😅
夜泣きプラス4時に起きていたらしんどいですよね💦

うちは冬とかの寒い時は夜に作って詰めてますが、今は夜ご飯多めに作って入れてます🙌
仕事していない時は夜ご飯とかはなるべく子供の昼寝している時間とかに作ったり、朝はもう少し時間見て例えば5時に起きて朝ごはんの準備したりして、子どもが起きてきて自分がトイレ入るタイミングでトイレ掃除するとかしてます😊

みき

うちもお弁当作ってます!旦那のは夜に作って冷蔵庫に入れてます💦次女も幼稚園がお弁当なので次女のは朝5時半から6時に起きて大抵長女と三女は一緒に起きます!

より

夜泣きがおさまるまで期間限定でお弁当作りを免除してもらうのはどうですか?割り切って作らないというのも手だと思います。