※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喧嘩してもうムリだと思って別居するつもりで家出してきました。3日から…

喧嘩してもうムリだと思って
別居するつもりで家出してきました。
3日から子供を連れて家出たのですが
5日に初節句だったので一度戻り
写真だけ撮ってまた出てきました。
その時旦那は家にいてました。
さっき旦那と電話で話した時に
子供の初節句も台無しになった。と
全てわたしが悪いみたいな言い方を
されてあまりうまく言い返す事が
できませんでした。旦那は口が立つので
いつも言いくるめられたり論破
されてしまいます。とりあえず明日
戻って離婚の意思を伝えようと
思うのですが旦那は離婚の原因を
わたしのせいにしてくるかもしれません。
もし旦那に悪者扱いされた場合でも
わたしは親権取れるのでしょうか‥

コメント

はじめてのママリ

人のせいにしかできないなんて情けない男ですね!
まず、自分の責任を語らずに
人にばかり責任を求める人なんてたかが知れてます
薄っぺらい人間です。
質問主さんが正しいと思うことを信じてくださいね☘️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    主人は頭がキレるので
    いつの間にかわたしが
    悪いのかな。っていう風に
    思ってしまいます😭

    • 5月8日
けと

初めまして。私も現在離婚を進めている最中です。喧嘩の内容にもよるかもしれませんが、お母さんに育児の実績があり、別居時もお子さんと一緒にいるようであれば、ほぼ親権はお母さんに行くと思います。私の元夫も口が立ち、暴言で抑えつけてくるタイプだったので弁護士さんを挟んで離婚を進めました!恐らく無料相談もあるので、一度相談してみるといいかもしれません。長々と失礼致しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    17日に法テラスの
    無料相談予約済みです🙌

    家出て行く時も絶対に
    置いて行けない!と思い
    子供連れて出てきました!

    子供に会えなくて寂しい。
    実家に連れて行かれた。と
    主人には言われましたが🥲

    元々ちょっと暴力的な
    所があるので旦那は
    そんなつもりはなかった
    みたいなのですがその事が
    きっかけで今回は喧嘩に
    発展しました🥲🥲

    • 5月8日
  • けと

    けと

    良かったです!☺️☺️
    暴力的なところがあるというならばなおのことお母さんが親権で不利になることはないと思います!!お互い頑張って離婚しましょうね😢😢

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

私も喧嘩するといつも口回りの早い旦那に言いくるめられます💦
全て私のせいにされて、何もしないくせに口出しだけは立派。
原因を自分のせいにされて離婚したとしても乳児の場合、9割母親親権になります。よっぽどのことがなければ大丈夫だと思います(精神疾患がありネグレクト気味とかはアウトですが)🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    精神疾患もネグレクトも
    不倫も一切ありません🥺

    主人は仕事が忙しく
    平日は夜遅くまで仕事、
    土日も出勤の日もあり
    ほぼワンオペ状態です😂

    • 5月8日
ゆみ

虐待とかしてない限りお母さんが取れますよ!喧嘩しての別居なのですから、旦那さんもじゅうぶん悪いですし、離婚したい意思があるならもう放っておきましょう‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!
    喧嘩は片方だけが
    悪いワケではないですよね!

    わたしが全部
    おかしいみたいな
    言い方されましたが😑💦

    • 5月8日