※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
産婦人科・小児科

低容量ピルをやめて33日経過し、まだ生理が来ない場合、病院へ相談してください。

低容量ピルをやめてから33日が経ちましたがまだ生理が来ません。どのくらい来なければ病院へ行くべきでしょうか?(妊娠の可能性はないです)

コメント

ぺんぺん

ピルを飲まなくなって33日経っても生理が来ないんですか?通常であれば休薬して2〜3日すると生理がきて、生理がこないことは1%未満だと言われていると思います…。

妊娠の可能性はないとのことなので、都合がつけば早めに行かれるのがいいと思います🙂!

• ういママ

ういママ

コメントありがとうございます😊
    言葉不足で申し訳ありません💦休薬して2日で出血は5日日間ほどありました!
    そのあとの生理のことでした💦

• 5月10日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

珍しい1%未満の人かな…と思っていたのでよかったです!(笑)

休薬後、3ヶ月以内には90%の方が生理くるみたいなので2〜3ヶ月来なければ病院に行かれた方がいいと思います☺️!

• 5月10日
  • ういママ

ういママ

すみません💦詳しく教えていただきありがとうございました😊
    もうしばらく様子を見てみます。

• 5月11日