※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

先日、戸建てを購入したのですが支払いにかなりの不安を覚え解約するか…

先日、戸建てを購入したのですが支払いにかなりの不安を覚え解約するかを迷っています。その旨を担当の方に伝えたところファイナンシャルプランナーも交えて一度話し合ってみましょうということになりました。

一点気になるのは、住宅メーカー?不動産?(グランディハウス)側のFPになるので中立な立場ではないアドバイスをされてしまうのではないか?ということです。

結局丸め込まれて買わされないか不安です。担当の方はそのようなことは一切ないので、話を聞いてみてやはり無理だと思えば解約してくださいと言ってました。

皆さんはどう思いますか?

それと、詳しく聞いた方がいい内容などありましたら教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

ほのち

うちの担当者さんはもし他社さんのお家見ててFP交えての話し合いを勧められたら中立なFPじゃないのでやめた方が良いって言ってました🤔
うちは結果としてFPいれなかったんですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね( i _ i )
    やはり買わせるように誘導するのでしょうか。。。

• 5月7日
  • ほのち

ほのち

それは受けてみないと分からないと思いますが、そうされるケースが多いと聞きました💦
    受ける時に流されず疑いの目を持ち受けることをおすすめします💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(T-T)
    実は旦那は買いたい一心で私の話など聞かないので間にプロに入ってもらおうと思ったのですが、、旦那も向こう側なので買うことになってしまいそう…

• 5月7日
  • ほのち

ほのち

そんなに無理のある内容なんですか💦?

FP交えて話すなら包み隠さずお金のこと全部話した方が良いですよ💦
    コロナ以前、まだ家を買うなんです考えてもなかった時にFP相談しましたが言いたくない出費もありそれを伏せて相談したら全然数字が違いました😂
    住宅購入とか考えてなかったし、なんとなくやってみようくらいで受けたFP相談だったので良かったんですが、ローンが絡むなら全部話した方が良いかもです💦

私はFP相談して絶望しかなかったです🤣

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局今の収入支出をざっくり話したところ、その情報をその場でパソコンに打ち込みグラフ化していただいたのですが「黒字なので問題ないですね(^^)」で終わりました。。

全ての支出をちゃんと伝えられたか不安なのですが。。

定年後にいくらローンが残るのでその分を今からいくらずつ貯めれば、将来的に安心か、というのは聞けたので良かったのですがイマイチすっきりしませんでした。。

結局家は買うことになりそうです(´-`).。oO

• 5月8日
  • ほのち

ほのち

そうなんですね😌

買うことになるなら少しでも今後に備えられるように固定費の見直しなどやれることやっていきましょ😊

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…頑張ります(>人<;)
    ありがとうございました★

• 5月9日