※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がつかまり立ちをしています。部屋を柵で区切って遊ばせていましたが、柵を取り払って自由にさせてもいいでしょうか?周囲には荷物を置かないようにしていますか?

1歳一ヶ月で つかまり立ちしていますいつも、部屋を区切って柵をしていてその中で遊ばせて居ますが そろそろ柵を取って 部屋中を自由にさせてあげたら?と、人に言われました。台所など ガードを過度につけたりすれば良いと言われましたが 皆さんは 普段ケージの中などには入れず自由に動き回らせてあげていますか?その時は、手の届くところには荷物など置かないようにしていますか?

コメント

キッチンとテレビ台の周りだけ柵してます✨なのでリビングや隣の和室は自由に動き回れます☺️
荷物はキッチンカウンターの上か、テレビ台の周りの柵の中に入れてます✨あとは押し入れの中です!

• mon

mon

Simpleに荷物の移動がベストなのかもですね!

• 5月8日
▶6人の怪獣

家中好きなように動いてます(笑)
上3人もそうでした😊
基本的に触られたら困るものや危ないものは届く範囲に置いてません😃

• mon

mon

すごい!勝手に開けたり で、事故とかもなかったですか?さすが5人育ててると違いますね!✨✨✨

• 5月8日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

大きな事故は今までないです😊

• 5月8日

動き回れる様にしてました!

キッチンに置くだけの柵をしてましたが、すぐ突破されますよー😄笑
壁取り付けの柵は便利ですが壁に穴空くのがデメリットです。
手の届く範囲の物は除けてました。
キッチンの扉を開けて欲しくなかったのでロック買って取り付けました。

• mon

mon

炊飯器などはどうしていましたか?ダイニングキッチンのため キッチンだけに柵ができなくて…

• 5月7日

退会ユーザー

炊飯器は炊飯台とか手の届かない所に置いてます。😄

• 5月7日
  • mon

mon

そうですよね…配置換え…家が狭いので苦戦しそうデス…

• 5月8日
nico

何にもつけず自由にさせてました😊
絶対触らせたくない、よほど危なくないものだけは届かないところに置いてました!

• mon

mon

よく扉に赤ちゃんガードみたいなので扉が開かなくするようなものがありますが 剥いだら家具とか傷が付きますよね?皆さんはりっぱなしにしてるのですか?

• 5月7日
  • nico

nico

そういうのも貼ったことないのでわからないですがものによっては傷つくと思います💦
    短期間だと剥がしても大丈夫だったりもするんでしょうかね🤔

• 5月7日
  • mon

mon

貼らなくても うまく過ごせたなんてすごい!今でも目を離すと、色んな所を開けてしまうので 包丁の入ってる台所下とか絶対貼らなきゃです。😅

• 5月8日
ふ〜

玄関だけは汚くて嫌なのでツッパリ棚を柵代わりにしてます😂
それ以外は自由です!
ガスコンロも届くようになっちゃいましたがチャイルドロック使ってます!
魚焼きグリルはテープで開かないようにして😂

やばい危ないと感じた場所はすぐに対策するようにしてます!

• mon

mon

Kitchenのゴミ箱とか ひっくり返したりしますがどうしてましたか?

• 5月7日
  • ふ〜

ふ〜

ゴミ箱は開く側を壁につけてます!伝わりますかね?
    親は捨てにくいですが慣れです🤣

• 5月7日
  • mon

mon

ありがとうございます。上開きのゴミ箱だと難しいですねぇ。😅

• 5月8日
  • ふ〜

ふ〜

なるほど!
    壁側につける方法思いつく前は養生テープで開くところ塞いでましたよ🤣
    捨てるたび剥がしてたので手間でしたが、開かないことがわかると興味無くなったのでおすすめ?です🤣

• 5月8日
  • mon

mon

興味なくなるんですね!なるほど!それはぜひ頑張ってみます!!ありがとうございました!!、

• 5月8日