※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

妊娠中でコーヒー?!っていうコメントいりません!昨日友達宅に行って、友…

妊娠中でコーヒー?!っていうコメントいりません!

昨日友達宅に行って、友達がドリップしたスタバのコーヒーを16時前に1杯弱くらい飲みました😲

いつも22時とかには眠くなって寝てるのに、昨日見事に寝れなくて、目を瞑って頑張って寝に入った感じなんですが、3時30分すぎにやっと寝れた感じなのに朝の6時30分には目が覚めました😭

そこから今日は昼寝もしないで起きてます🥺
(夕方から眠くなりました)

寝る前のコーヒーが寝れなくなるは良く聞きますが、飲んだの16時前なんだけど、寝れなくなるってことあります?!🤣

昨日は本当に寝れなくて辛かったw
しかも3時間睡眠とかなのに、めっちゃ目覚めはよかったなぁ〜😬

コメント

まま

私はコーヒーのカフェインは妊娠中に飲むとヤバいくらい寝れなくなります😭
そもそも妊娠中眠いのに寝れずイライラする感じで、カフェイン飲むとさらに寝れないのに目覚め良かったりします🤔
不思議です。笑

  • ママリ

    ママリ

    目覚めすごい良いですよね🤣
    眠り浅いし全然寝てないのに全く眠くないという🤣

    • 5月7日
まぁちゃん

ドリップしたコーヒーだったからカフェイン強かったとか?!笑笑
私もあります🙋‍♀️
今もコーヒー飲むなら朝飲むようにしてます🤣
綾鷹、ミルクティーでも寝れなくなったことあります😂
寝れないの本当辛いですよね☹️
暇だしお腹減るし笑笑

  • ママリ

    ママリ

    ね!それ思います🤣www
    そうなんですよ🥺
    昨日とかお腹空いて余計寝れなくなってたと思います🤣www

    • 5月7日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

実際にカフェインがどれくらい体に残るのかわかりませんが、私の場合夜寝付けなくなる日は15時以降にカフェイン摂っていたことが多いです💦
今は午後はカフェイン飲まないようにしてます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    まさしく昨日のわたしと一緒な感じです🤣
    わたしも午後は飲むのやめようかな🤣

    • 5月7日
まる

妊娠中、たまにコーヒー飲んでました😂カフェインレスだと物足りなくて💦
それで寝れなくなることありました。

でも飲んでない日でも、妊娠中は夜寝れなくなる事もありましたよ🤔
なんででしょうね🤣
なぜか昼間は逆に眠くて😭
夜も眠いのに寝れなくて、不思議でした💦

妊娠後期は胎動が激しくて寝れなくなったりもしました💦
休める時に休んでくださいね☺️

  • ママリ

    ママリ

    わかります🥺しかもドリップコーヒー美味しいので思わず飲んじゃいました🥰
    妊娠中眠れなくなるんですね😭
    寝たいのにいつまでたっても寝れないのが本当に辛いです😭

    • 5月7日
りりん

カフェインの効果は3~7時間後に現れると最近なにかの記事で読みました!
なので、夕方飲むと夜中寝れないかも?と思います😅

  • ママリ

    ママリ

    カフェイン現れるの遅いんですね🥺
    それは寝れなくなるわwww
    ちなみに友達は毎日そのコーヒーを飲んでますが、寝れないとか聞いた時ありません🤣
    カフェインに慣れちゃったのかな😲

    • 5月7日
  • りりん

    りりん

    たまにだと余計かもですね!!
    わたしも1日2杯マグカップ山盛り飲みますが、普通に寝れます(笑)
    カフェインは中毒になるし慣れますよね💦

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🤣
    うちの主人もコーヒー毎食後飲んでますが、夜に普通に飲んで、普通に寝てます😲慣れですね🤣

    • 5月8日