※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴす
子育て・グッズ

保育園で160ml飲み干す息子について、園からの記録を見て200mlを作ってもらえていないのか不安。月曜日に確認するつもり。

“ミルク160ml飲み干した”っていったら160mlだけ作ってすべて飲んだってことですよね?
よくわからなくなってきました😭

今日保育園のお迎えの時に
160ml飲み干してすごかったですー!
午前も午後も160一気のみでした!
と誉めていただいたのですが
息子の月齢目安量は200mlだし家では200ml飲みます。

今までもたくさん160飲めました!などお声をかけていただいて、やっぱり家よりも周りが賑やかで200ml飲み干すのは無理なのかな、でも頑張って飲んでくれてるなという気持ちでいたのですが…

園からの連絡帳をみると4/13に180ml飲んだ記録を最後にそれ以降の最高はどれも160mlです。

これってやっぱり160mlしか作ってもらえてないんでしょうか?😣
入園前の面談ではまだ母乳寄りの混合だったこともあり目安量MAXの200ml作って飲み干すこともあれば飲めないこともある。残してしまうかもしれないのは申し訳ないけど200で作ってほしい。とはお願いしてあります💧

月曜日になったら聞いてみるつもりなのですが、もやもやしてみなさんならどう解釈するか聞いてみたくて投稿してみました。考えすぎでしょうか…😣

コメント

ゆん

そうですね🤔その感じだと160mlしか作ってない感じですね💧
うちでは最近200ml飲むことが増えたんですけど、園ではあんまり飲めないんですかねぇ…という感じで聞いてみてはどうでしょう😌

• らぴす

らぴす

やっぱりそれっぽいですよねー😱
    そうなると1/4くらい飲めてないことになるので、お腹すかせてたんじゃないかとかなんかもうショックです😨

その時気付いてえっ…?😨ってなって家では200飲んでるんですが…って言ってしまって探る感じは厳しそうなんです💧
    後ろがならんでた(コロナ対策で玄関で一家族ごと引き渡し)こともあってそうなんですねーで流されて終わってしまって💦
    あんまりにもあっさりしてたので200作ってくれてるのか…!?とか一瞬迷ってつっこんで聞けなかったんです😣
    月曜日きっちりきいてみます!

• 5月8日
  • ゆん

ゆん

お腹すかせてたらと思うと、ショックですよね💦
    直接言いづらければノートに書くのもいいかもしれませんね😅

• 5月8日