※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあん
ココロ・悩み

下の娘が身長でお姉ちゃんと間違われて悲しい思いをしている。将来、からかわれたり嫌な思いをしないか心配。身長が低くても大切な我が子。

身長のことで悩んでいます…
小学2年生の息子と5歳の娘がいます。
上の子が115cmで下の子が110cmです。

よく下の娘がお姉ちゃんだと間違われてしまい、悲しい思いをしてしまいます。
言った人も悪気があるわけではないのはわかっていますが…。
初めて遊ぶ、同級生の子と公園で遊んでいても
「え?同い年なの?正直幼稚園の子かと思った」と言われたり、初対面のママさんにも同じようなことを言われたこともあります。

本人は今のところ気にしてないのですが、これからからかわれたり嫌な思いをしないか心配です。
特に、男の子なので…。

睡眠は毎日10時間以上はとっているし、
運動の習い事をしたり公園で遊んだり体も毎日動かしているし、
好き嫌いも何もなく大人と同じくらいよく食べる子です。

でも、今までずっと身長が一番前なんです。

勿論身長が低くても、優しくて可愛くてとても大切な我が子です。

ですがとても心配してしまいます…。

コメント

deleted user

男の子はもっと中学生、高校生になると伸びますよー!🙆‍♀️

空色のーと

病院で、ホルモン検査なんかはされましたか?

いちご

小さい時は男の子より女の子のほうがおおきいです👌
これからのびてくるとおもいます!!

はじめてのママリ

うちの旦那は小中と背が低くて1番前の方だったらしいです💦
ですが、高校から急にグーンと伸びて182cmあります笑
背が低かったのは、出会う前なので全く知りませんが、お義母さんもこんなに大きくなるとはねーと笑い話です😅
わたしは逆に幼稚園からずーっと背が高かったので、コンプレックスでした😭
なので身長を気にされる気持ちはすごくわかります💦
いまはやっぱり気にされると思いますが、お母さんが気にしすぎるより、そんなの気にしないでいいよと言ってあげたほうが、お子さんも安心できるかもしれませんね☺️

はじめてのママリ🔰

うちの中1の弟も身長135センチ、妹は小4で134センチでよく双子に間違われています笑

弟の身長はもう皆いじってて本人は気にしてないようですが、家族はみんなで身長伸びるようにジャンプさせたりプロテイン飲ませたりしています😅

男の子なので本人も周りの人も中学高校とこれから伸びると思っているし、まだ気にされなくていいと思います

ねこくろねこ

同じ幼稚園の年長さん(バス停が同じ)が検査してホルモンの注射を最近始めたみたいです!
その子はパッと見年少さん??って感じでうちの年中の息子(幼稚園のクラスで背の順前から4番目)より小さいです!
低身長症を心配されてるんでしたら検査されるといいと思います🙆🏻