※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供のことでイライラして怒りがコントロールできず、自分を反省しています。子供にもっと優しくなりたいと思っています。

子供がクズって家事だったりが私の思い通りに進まないとものすごくイライラしてしまう日があります。怒りのコントロールができません。子供に怒っても仕方ない、こうすればよいってわかっててもイライラが優先して、子供の気持ちを考えた行動ができません。

今日は2人の寝かしつけの時間がいつも通りにいかなくてイライラして怒って子供たちとの1日が終わりました。
自分は自己中だなぁとか今すごく反省してます。旦那は仏様みたいにほんとに怒らない人で。
自分がダメなのかなぁって思っちゃって。
もっと子供に優しくなりたい。

コメント

きらりんママ

私も子供が喋り出した頃位から、嬉しいはずなのに

イライラが出始めて
ちょこちょこたまらなくイライラするようになりました。。。コレは自分でも辛くて…こんな育て方したい訳じゃないし、大切な時期、、、落ち着いて子育てしてあげたいので…

藁にもすがる思いで
スッポン小町に頼り(笑)

それでも足りないので
ストレス改善できる漢方を処方してもらって飲んでます😅

ままり

わかります😭

私も最近子供とお散歩すると、帰ってきて家に着いて必ずぐずるのが毎回なんですが、余裕を持って受け止められません😅夕飯作らなきゃ、お昼作らなきゃなどいろいろやることたてこんでると同じようにイライラが倍増してしまいます、、😭