※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ🍯
子育て・グッズ

ベビービョルンとエルゴだったら、どっち使いやすいですか?

ベビービョルンとエルゴだったら、どっち使いやすいですか?

コメント

n.

使いやすいのはビョルンですが、後々を考えるとエルゴのが体の負担少なくていいと思います!

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

エルゴなかなか合わないですよね
    身長ないせいですかね?
    アップリカとかの方なら身体に合うんですけどね

• 5月7日
さあや

エルゴ派です🙋‍♀️

妹のベビービョルン借りたことあるけど
ややこしかったです!
数年前なので最新バージョンはわかりませんが( ; ; )

𝚗 ☁️

腰痛持ちの私としてはベビービョルン一択です😭

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

腰に負担ないですか?

• 5月7日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

どっちかっていうとビョルンの方が腰に負担は少ないです!その分肩にありますが💦

• 5月7日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

あー肩凝りにはちょっとキツいやつですね

• 5月7日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

まあでも軽いうちなら平気かと!
    体の負担少しでも減らしたかったのでわたしはベビーカーしかほとんど使ってないです

• 5月7日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

生まれた時から3,000あったのでもう軽くないですね😭
    ベビーカー買ってないですよねあまり使わないと思って

• 5月7日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

暴れないうちが楽かもしれないです😭気付いたらあっという間に10キロいっちゃうので😂
    コニーとか腰痛持ちのわたしでも使いやすかったですよ〜半年くらいまでしか使えなかったですけど😅

• 5月7日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

ほんとそーですよね😅あっという間に大きなりますよね!
    コニーは普段用で使ってますか?家の中専用ですか?

• 5月8日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

家の中では抱っこ紐したことないので基本外です🙆🏻‍♀️
    スーパーとか子供がちょっとぐずった時に使うくらいでしたが💦

• 5月8日

ビョルンのワンカイエアー良かったです😆
私の場合、背が低いのでエルゴは合いませんでした💦

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

やはり、低身長だとエルゴダメですよね😅
    私も身長低くてなかなか使いにくいと思いました試着した時😅
    旦那と使うやつを選びたいなーと思ってて

• 5月7日

退会ユーザー

私の夫は172cmですが、問題なく一緒に使えてました✨

• 5月7日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

あ、ほんとですか
    私の旦那170ないのでちょうどいいのかもしれないです😋

• 5月7日
おもち

ベビービョルン派です👶

私は肩甲骨周りがすごく硬いのでエルゴだと抱っこしながらバックルを止めるのが出来ないです😅

抱っこ紐で外出中に悪戯で腰のバックルを外される事件があったらしく、お店の方にベビービョルンだとそうゆう心配もないから良いとお薦めされました!
ベビービョルンだとバックルを外されることはないと思いますが、万が一外れても赤ちゃんが座ってるところがポケットみたいになってるので落ちる心配は少ないです!

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

そーですよね背中のバックルなかなか付けにくいですよね
    私も肩こり酷くて後ろまで手が届かない😅
    ありましたね、そーいうイタズラのニュース
    おんぶとかしやすいですか?ベビービョルン

• 5月7日
  • おもち

おもち

普通に前で抱っこはしやすいですが、おんぶは慣れるまで少し大変かもしれないです😖
    まあどの抱っこ紐でも慣れるまでは大変かもしれないですが、慣れたら1人でもできるようになりますよー!😊

• 5月7日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

そーですよね
    どの抱っこ紐使っても使い方慣れなきゃ無理ですよね

• 5月7日
ma♡

私は体が硬くて、後ろでとめるバックルは無理だったので、ベビービョルンにしました😊
着脱しやすく、私にはあってます🍀

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

ベビービョルンにしようかなと思ってます😊

• 5月8日
ママリ

どちらもお店で着脱やってみてベビービョルンにしました✋
私はネックレスですら首の後ろでつけるの苦手で、エルゴは首の後ろで赤ちゃんも抱えながらごちゃごちゃやらなきゃダメだったので私には無理でした😅
体型合えば、どちらも使ったことある人からしたらエルゴのが負担が少ないといいますよね🤔
ただそもそもいつまで抱っこ紐使うのか?ってかんじですし、上の子なんては生後4ヶ月で10kgあって抱っこ紐すること自体が厳しかったです😂最近はスーパーでも首座れば乗れるカートを置いてある店も多いし、抱っこは重いのでそればっかり使ってました✋そして10ヶ月くらいから歩き出して抱っこより歩きたい歩きたいだったので、抱っこ紐なんて生後1ヶ月から3ヶ月間くらいしか使いませんでした😅
あとうちも旦那が抱っこ紐使えるようにと一緒に買いに行って着脱もさせましたが、子供1人のうちはパパいたらパパが手で抱っこしてくれるので、パパが抱っこ紐使う場面ってほぼなかったです😅そして2人目生まれましたが、パパは買い物中上の子の面倒みてくれるので結局抱っこ紐使うのは私😅なのでまなちゃまさんが良いと思う抱っこ紐を選ぶのがいいと思います😊

• ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

そーですよね
    歩くようになると必要なくなりますよね😅
    ほんと重くなると抱っこ紐使っててもしんどいですもんね😖肩凝ってしまいますし
    パパいる時は抱っこして貰えれば問題なさそうなので自分が使いやすい方を買います😍
    ありがとうございます😊

• 5月8日