※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那名義の貯金を続けるか、私名義に移すか悩んでいます。ローン審査を通りやすくするためか、旦那のギャンブル癖を考慮してか。どちらが良いでしょうか。

貯金についてご意見いただきたいです🐶

現在、子供の貯金と別に旦那名義の口座に貯金をしています。まだぜんぜん具体的に決めているわけではないですが、いずれ住宅ローンをと考えた際に、ローンを組むであろう旦那の名義が良いと思いそうしています。

ただ、旦那にはギャンブル癖がありこれまで二度嘘をつかれています。対策として通帳やカード、印鑑などすべて私が管理していますが、本人名義ならばどうにかお金を下ろしたりできるのではないか、と常に不安があります。

これまで通りローン審査を少しでも通りやすくするために旦那名義に貯め続けるのか、万が一のことを考えて旦那が勝手に下ろせないよう私の名義に移して貯金するのか、どちらがいいでしょうか?💦
ご意見ください。

コメント

お金に関して信用出来ないなら自分名義にしますね…
ローン組む時、今口座持ってる銀行で組むか分からないので、特にそこに貯めてるからいいって事でもないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦たしかに今の銀行で組む可能性がすごく高いというわけではないので、移そうと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月7日
⭐︎

奥様名義に移してもいいと思います。
うちはPayPayと連動させて、3日に1度の頻度で2千円とか勝手にチャージしまくってたのでコチラも黙って残高ゼロにしてやりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移してしまおうと思います!
    PayPay!なんかお金のことって頭回るようでずる賢いんですよね〜男の人って😭普段もっとそのぶんこっちに気遣ってほしい…!
    お互いがんばりましょう!😭
    ありがとうございました❣️

• 5月7日
  • ⭐︎

⭐︎

まさか勝手に連動させてチャージするとは思ってなかったので😖
    本当ですよね!お金の事になるとずる賢さ半端ないです💧
    お弁当も水筒もあるから小遣い要らないって、どの口が言った?って思いました!毎日作ってる意味無くない?と思いました😅
    しかも住宅ローンが始まったのにバカなの?と💧
    こちらも賢くいきましょ!(笑)

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

いくら貯まっているのかわかりませんが、私ならこれからは自分の名義にします。
もちろん勝手に使われないように対策しますが、ずーっとギャンブル癖のある人の口座に貯めていくのも不安なので。
なので今まで貯めた分は、そのままにしといて、今後は自分の口座にします

ちゃちゃ

わたしも旦那さんが自由にできないようにした方が良いと思います。。

奥様名義の口座か、

旦那さん名義の新しい口座で、
ネット銀行にして、
暗証番号教えないか、ちょくちょく変えて、
ログインの情報も一切教えない。