※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(38)
お仕事

医療機関での仕事と育児の両立について悩んでいます。仕事は理想的な時間と場所だけど、仕事量が多くて疲れています。同じ仕事を探してもなかなか採用されず、お金が必要で応募する覚悟が必要です。

仕事と育児の両立どうしてますか?私は医療機関で働いていますが、ミスが許されずスピード感も必要で育児で寝不足だと本当にしんどく吐き気やめまい、動悸がします。。でも時間や場所は理想的です。ただ、仕事量は膨大です。
その前は事務をしていたので同じような仕事を探してもなかなか採用されず、、
でもお金は必要。。
めげずに応募しなきゃですよね…

批判はやめてください。

コメント

そうママ

めげずに応募するか、あとは時間を短縮してもらうか……
健康が1番なので、無理はなさないでくださいね😢

• ママ(38)

ママ(38)

回答ありがとうございます。
    健康が一番ですよね😌気長に探します。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

激務の中お疲れ様です🍵
体力も気力もいて大変ですよね

体に支障をきたしているのであれば、その原因(場所や人間関係)から1度離れないと、ずーっとその苦しさの中で過ごさなければいけないので、いたちごっこのような気がします😢

それで質問者様が体力も以外にも精神的にストレスでダメージを受けてしまっては元も子もないので、応募を諦めず頑張ってみるのがいいかなと読んでいて思いました

このような時期で、塞ぎ込みがちですが、どうかご無理なさらず🌿

• ママ(38)

ママ(38)

回答ありがとうございます。
    たしかに体に影響が出るのは合っていないということですよね。
    なかなかいい仕事に出会えず、育児もストレスで早く働きたい気持ちもありなんだか落ち込んでしまいます💦
    気分転換しながらやっていきたいと思います。ありがとうございます。

• 5月8日