※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

プレ幼稚園での見学中、補助の先生の対応に不安を感じました。そのような先生もいるのでしょうか?

今日初めてプレ幼稚園に行ってきたのですが、今日は付き添いで3時間見学しました✨次回からは母子分離で3時間です!

先生についてなのですが、、😭
主の先生はしっかりしてる先生でしたが、補助の先生がもごもごした口調で早口かつ、幼稚園のことを聞いても、とんちんかんなことを言ったり、とにかく会話が成立せず、心配になるレベルで、発達障害なのかな?と思うくらいでした💦💦
こういうのって、どうしようもないんですかね?😭😭
幼稚園の先生って、そういう方もいるもんなんですかね?💦💦

コメント

エヌ

幼稚園教諭ではないですが、中学校教諭してました。
そういう先生います😭
トンチンカン、目を合わせられない、コミュニケーションとれない。
部活で生徒を並ばせ座らせたあと、私が戻るまで生徒を見ててくださいねと伝えて、少しして戻って来たら、どんちゃん騒ぎ...。何してたんですか?と聞いたら、生徒を見てましたよ?と騒いで遊んでる生徒をみてたそうです...😅

お勉強だけは出来て、国公立大学出身でした。どうやって面接パスしてきたの?ってレベルです。。。

そういう人はどんなに注意しても話がなかなか通じません。最終的には保護者や生徒に迷惑をかけられないので、1人で(授業させたり)何かさせることは無くなり、その方の分の仕事はみんなで少しずつ分けてカバーしました。その方の分の仕事が増えても、何もしてくれない方が仕事やりやすかったです。

そういう先生はあまり問題起こさないように補助的なことしかやらされないので、それだけは救いだとおもいます😅たぶんその幼稚園でも、そういった意味での配置ではないでしょうか。

• ぴの

ぴの

なるほど、、腑に落ちました😭
    そういうことですね、、😭
    そういった先生はとりあえず見守るしかないですかね?😭

• 5月7日
  • エヌ

エヌ

ですです😭見守り、何かあれば担任の先生へ言ってください。ご指導してくれると思いますよ!
    教員側も毎回何かトラブル無かったか確認したり、他の先生にはしないようなフォローをこまめに入れるはずです。重要なことは任されませんし、何かあればちゃんと話を聞いてもらえると思いますので、担任の先生を信じましょう💦

• 5月7日
  • ぴの

ぴの

ありがとうございます😭✨今日娘の左利きを見て、ぎっちょ発言をされたので、次回担任の先生に言おうか迷ってました😱
    なるほど!!詳しく教えていたたき、ありがとうございます😭💕

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

ママ友の幼稚園の担任がそういう人でしたよ
発達障害ってよりは、まだ2年目なので緊張もしてって感じです
あとは仕事としての責任?がないので園の事に興味がないから知らない事ばかりだったり

• ぴの

ぴの

なるほど、そのパターンもありますね💦ありがとうございます♡

• 5月7日