※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちmama
子育て・グッズ

母乳で育てている方がカレーを食べても大丈夫か気になっています。カレーのスパイスが母乳に影響するのか、赤ちゃんが母乳を嫌がる可能性があるのか心配です。カレーを食べると赤ちゃんに影響があるのか教えてください。

母乳で育ててる方、カレー食べてますか?😣
カレーに含まれてるスパイスが母乳に良くないとか、味がまずくなるから赤ちゃんが母乳を嫌がって泣いたり飲まなくなるとか聞きました😣
本当なんでしょうか??
家族にカレーを作ったのですが自分は食べないほうがいいのか気になって手をつけられずにいます…😰

コメント

むさたんママ

激辛とかじゃなければ大丈夫だと思います。
母乳推奨の産院で産んで、入院中の食事でカレー出ましたよ♩

  • ぷちmama

    ぷちmama


    そうなんですかねぇ?
    そういえば私も入院中に甘めのカレーとナンを食べました😅
    大丈夫ですよね😣

    • 9月3日
なっちゃん❣

私食べてますよ⸜( °.° )⸝
普通に飲んでくれてますよ♡
母乳は、ママに、
ストレスかからないが一番、

って、言い聞かせてます(笑)

  • ぷちmama

    ぷちmama


    食べてますか?😍
    ストレス良くないって言いますもんね!
    気にしないで食べよっかな~🎶

    • 9月3日
  • なっちゃん❣

    なっちゃん❣

    食べちゃってますよ!

    うち、三姉妹なんですが、
    みんな母乳で育ててます。

    長女の時、自分自身神経質になりすぎて、
    あれも食べない、これもだめ!
    ってやってたら、、、
    関係ないかも知れませんが、
    好き嫌い多い子です(><)
    無理矢理でも食べさせますが(笑)

    次女の時は、気にせず食べてました。
    生魚とか青魚は気をつけてました。
    次女は刺身嫌いの他は好き嫌いないです!(笑)

    たまたまかもしれませんが、
    あまり気にしない方が一番です!♡

    • 9月3日
  • ぷちmama

    ぷちmama


    そうなんですね!
    確かに私もあれはダメこれも良くないって聞くと神経質になってしまってます😭

    食べたいから食べる!みたいな感じでいいですかね😅
    好き嫌いないなんて偉いですね😍✨

    • 9月3日
りおママ

そうなんですか⁉︎⁉︎
知らずに食べてました💦
でも変わらず飲んでくれてましたよ😁

  • ぷちmama

    ぷちmama


    ほんとですか?😆
    安心しました!
    私も食べようと思います🎶

    • 9月3日
ブッチ

そうなんですか?😨💦
たぶん、本当ですよ!

うちの娘は、カレーのあとは
嫌がります!😨

あたしも、それ うちの娘だけと思ってました💧

だから、あたしは 食べてませんよ🌀

  • ぷちmama

    ぷちmama


    えっ!Σ(゚д`*;)
    やっぱり本当なんですかね?!
    嫌がるとゆうのは怒って泣くとか乳首くわえないとかですか?😣

    • 9月3日
  • ブッチ

    ブッチ


    美味しくないって、泣きます(笑)
    がっつり食べなきゃ、大丈夫だと思いますがね😅🌀

    あたし、がっつり食べたら
    泣かれました(笑)

    • 9月3日
  • ぷちmama

    ぷちmama


    え〰😭困りますね〰😭
    赤ちゃんは不味いおっぱい飲まされて可哀想だし、ママは飲んでくれなくて大変だしかなり悪循環ですよね😰
    カレー大好きなのになんか怖いです😣

    • 9月3日
a.mama

私が言ってた母乳マッサージの先生に以前同じ質問をした事あります。
「じゃあインド人はどーなるの?韓国人だって辛いものばっかりだしどーするのよ?」
と言われました。(笑)

それから気にせず食べるようになりました!

  • ぷちmama

    ぷちmama


    ❗❗❗( ゚д゚)ハッ!
    そうですよね!
    食べたもので味が変わるとか本当かな?ってずっと疑問だったんですが言われてみればそうだなって思いました😆

    • 9月3日
  • a.mama

    a.mama

    ちなみに私は気にせず食べてて
    子供は嫌がる事無かったです⑅◡̈*

    今じゃ下の子はカレー大好き!次男は辛い物大好きな子です( ゚д゚)笑

    • 9月3日
  • ぷちmama

    ぷちmama


    そうなんですねー!
    カレー大好きとかこどもらしくていいですね😆✨
    自分だけ別メニューもなんかめんどくさいので一緒に食べようかな😣

    • 9月3日
ゆークン

カレーは食べてません(^^)7ヶ月になりますが1度も(^_^;)過剰摂取しなければ食べても大丈夫ですよ(^-^)

  • ぷちmama

    ぷちmama


    やっぱり気を付けてらっしゃいますか??
    ミルクあげてないのでおっぱい嫌がられると困るんですよね😣
    賛否両論あるしどっちがいいんだろ・・・

    • 9月3日
deleted user

私も母乳で育ててましたが食べてましたよ!
今2歳ですけど普通の子ですよ(^-^)

  • ぷちmama

    ぷちmama


    そうなんですね😄
    カレー食べた後の授乳で嫌がられたことなかったですか??

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特にこれ食べたからって嫌がったりしなかったですよ(^-^)

    • 9月3日
  • ぷちmama

    ぷちmama


    和食がいいって言われても毎日毎日和食ばっかり食べてられないですよね😰笑。
    激辛じゃなきゃいいのかなぁ…
    もうこの際、食べて試してみるのもありですよね(笑)

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中制限されるし出産してからは食べたいもの食べたいですよね(^^;
    うちは甘口なので気にしてないだけかもですけどね(^^;妊娠中は色々きにしましたが母乳の時はそこまででしたよ!薬だけ気をつけたくらいです(^^;

    • 9月3日
ろろろろろん

聞いたこと有りますが、普通に辛口食べてます😅
うちの子は全然大丈夫みたいで、いつもと変わらないです✨

  • ぷちmama

    ぷちmama


    そうなんですね😆
    コーヒーもカフェインが直で行くからダメって聞きましたが私がコーヒーやめれないので毎日飲んでて😵
    でもコーヒー飲んだから覚醒するとかは今までなかったしコーヒー大丈夫ならカレーも行けるんじゃないかと勝手に思ってるんですが😅(笑)

    • 9月3日
ぴよりん

めっちゃ食べてます!
しかも辛口…笑。
なので大丈夫だと思います(o´∀`o)ノ
子供も大丈夫みたいで異常は出てませんよー(ノ∀\*)

たまぁにタバスコも食べてます…😭😱💦

  • ぷちmama

    ぷちmama


    そうなんですね!😄
    うち、旦那がカレーは辛口しか食べないので気になってたんですがバケツで食べなきゃ大丈夫ですよね!😅笑

    タバスコもたまには食べたい…😭

    • 9月3日
空色のーと

息子に合わせて甘口ですが、食べてますよ(*^^*)

娘ちゃんも気にせず?ぐびぐび飲んでます。

  • ぷちmama

    ぷちmama


    そうなんですね😄✨
    口から火がるほど辛くなければ影響ないですかね😅

    • 9月3日
  • 空色のーと

    空色のーと

    多分大丈夫だと思いますよ💦
    さすがに三杯とかおかわりしまくり!…とはならないですよね(笑)?

    • 9月3日
  • ぷちmama

    ぷちmama


    よく食べるほうですがカレー3杯はさすがに食べないです(笑)
    ヘビー過ぎます😭(笑)
    気にせず食べてるってママさんのほうが多いし、もう食べちゃいます😍❗

    • 9月3日
ままりん

昨日カレーパン食べました₍₍◝(°꒳°*)◜₎₎
揚げてるのでより悪そうですが、グビグビ飲んでます笑

  • ぷちmama

    ぷちmama


    カレーパンも大好きなのに我慢してました😣💦
    美味しいですよね😭
    食べたいー!もう食べる!笑。

    • 9月3日
手毬花

私も普通に食べてますよ😊💗

そして入院中にお昼にカレーうどんでました(笑)

  • ぷちmama

    ぷちmama


    そうですよね!
    私も入院中にナンとキーマカレー出ました😅
    気にしないでいいですよねー!

    • 9月3日
yu-ki+

わたしも普通に食べてます😊
そもそも母乳は血液で作られているものなで、食べたものも味が血液に影響することなんてないと思うので大丈夫だと思います…たたぶん!

  • ぷちmama

    ぷちmama


    そうですよね!
    旦那に「なんでカレー食わないの?」って聞かれて、母乳がまずくなるんだって。だから食べないほうがいいかなって…って言ったら「はぁ?( ;´Д`)カレー食ったら母乳がカレー味にでもなるわけ?じゃあビール飲んだら母乳ビール味になんの?なるわけねーだろ!(笑)気にしすぎだから!」ってバカにされました😰

    それもそうですよね😅

    • 9月3日
  • yu-ki+

    yu-ki+


    あれもだめこれもだめって考えるとストレスたまるし疲れちゃいますよね💦
    最初は甘いものは詰まるとかアイスなどの冷たいものは出が悪くなるとか考えて、いろいろ我慢しなきゃと気を遣っていました…
    でもいまはあまり関係なく好きに食べてます!
    あまり影響ないように思います😊

    • 9月3日