※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Raimu.🐰
子育て・グッズ

ベビーベットの必要性や他に必要な物、不要な物について教えてください。

・ベビーカー
・チャイルドシート
・電動バウンサー(ゆらゆらシート)
・抱っこ紐

を先日購入しました。
大体のミルク関係とかガーゼ、オムツとか
使うものは大体何が必要かわかるのですが、

ベビーベットって実際必要ないと言う意見も聞き
買った方がいいもの、買わなくてよかった物などが
ごちゃごちゃになってしまいました。

・ベビーベット使っていたか(使っているか)
・実際に上記以外に必要だった物
・必要無かった物

教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドは上の子は2ヶ月くらい使用、下の子は一回も使用せずでした。どちらも大人のベッドで添い乳で寝かせていたので💧

上の子はベビーカー愛用してましたが、抱っこ紐は一切使わずでしたが、下の子は逆でした😂なのでその子によりけりかなぁと思いますが、あった方がいいかなとは思います!
電動バウンサーは必要なかったので買わなかったです。普通のバウンサーは使ってました!

• Raimu.🐰

Raimu.🐰

その子によって違いますもんね😂笑
    普通のバウンサーで大丈夫だったの羨ましいです!すんなり寝てくれるお子さんだったんですね😊💗

• 5月8日

ベビーベッドは上の子は背中スイッチすごくて寝なかったのですが、メゾネットの賃貸だったのでトイレに行く時とかはベビーベッドで待たせてました!おむつ替えでベッドが汚れたくない、でもシート敷くのも面倒なときはベビーベッド様々でした。
あと一階に寝室と洗面お風呂だったので動線的にもお風呂上がりは寝室にあるベビーベッドで着替えなどしてました。
2人目はマイホーム、上の子の寝相がすごいので7ヶ月まではベビーベッドでした。寝返りも2ヶ月、ズリバイ3ヶ月、4ヶ月にはハイハイしかけてましたので本当怖くて…
二人目生まれた方がよく使うので買うなら一人目で買った方がコスパいいです。

ベビーベッド、ベビー布団セット
新生児肌着セット(短肌着とコンビ肌着)
沐浴ガーゼ、ガーゼ、おむつ、おしりふき
ベビー綿棒、ベビーオイル(おへその汚れに)
ベビーバス(生理中とか月齢進めばその中で待ってもらえる)
ミルク関係は退院後買う(サンプルで缶丸ごと貰えた)
抱っこ紐、チャイルドシート、ベビーカー、バウンサー
これで私は足りましたね。

• Raimu.🐰

Raimu.🐰

ありがとうございます!!
    私が知りたかったこと細かく教えて頂きすごく助かります✨
    こちら参考に準備していきたいと思います!

• 5月8日

退会ユーザー

参考になってうれしいです!
    カバーオールが一枚あると寒い時のアウターみたいに使えますし、短肌着コンビ肌着全部洗ったときも使えます(笑)オススメです!
    準備頑張ってください❤️

• 5月8日
  • Raimu.🐰

Raimu.🐰

なるほど!ありがとうございます!

ちなみに搾乳機とかって必要だとおもいますか??手動、電動がいいなどなどは聞いたことあるのですが、、実際どうなのでしょうか?😂

• 5月8日

退会ユーザー

生まれてからで大丈夫です!
    私は自分で絞れることが怖くて無理で、搾乳機も怖くて使えなくて使ってません😂
    おっぱいの状態とかママ自身にもよりますね🥺搾乳機を哺乳瓶につけてそのまま絞られるものもあるし、電動の方が怖くないとかもあるし、ブログやインスタでリアルな情報収集がいいかもです!お役に立てずすみません😭

• 5月8日
  • Raimu.🐰

Raimu.🐰

いえいえ!ご丁寧にありがとうございます!情報収集してみます🌟

• 5月8日
ユ

自分たちがベッドで寝てるか床で寝てるかで変わってくるんじゃないですかね🤔
我が家はベッドで寝てたので、ベビーベッド用意しました!
でも私もいるのか分からなかったのでとりあえず3ヶ月レンタルして、その後は大人用ベッドを広くして一緒に寝てます🙋‍♀️

• Raimu.🐰

Raimu.🐰

レンタルもあるのですね!!
    探してみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 5月8日
スポンジ

ベビーベッド使わなかったです。
必要だったのはメルシーポットです。
全然風邪が治らなくて必要に迫られて1歳すぎてで買ったんですがこんなに便利なら早くかっとけばよかったと思いました😅
要らなかったものは防水シートかな?
赤ちゃんのおしっこの量じゃ漏れても布団までいかないのでバスタオルで十分でした。
トイトレする時とかいずれ使うだろうけどすぐいらないですね。

• Raimu.🐰

Raimu.🐰

ありがとうございます!!
    メルシーポットやっぱり必要なんですね🤔生まれて必要になったら買った方がいいと言われてたので、先輩ママさんに聞けて良かったです🙌

• 5月8日