※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

6月からの仕事に不安💧帰宅後のワンオペ、ワーママの皆さんは体力どう?力抜くコツは?

6月から仕事するのですが不安です💧
仕事から帰ってきてからのワンオペ、、、ワーママのみなさん体力どうなってるんですか?🤣
どっかで力抜かないと倒れますよね💧
皆さんどんな手抜きしてますか?🤣

コメント

R

20時半に子ども達と一緒に寝室へ行き、朝を迎えます😂笑
起きてきて何かをする体力はわたしにはありません😇
洗濯は夜に予約して、翌朝干すようにしてます。寝坊予防です。笑
作り置きは苦手ですが、味噌汁と副菜は2日分ずつ作り、味噌汁を作らない日に副菜を作るって感じで、
毎日の料理はメイン+味噌汁or副菜
って感じにしてます😊
月〜金の週5勤務なので、金曜日は食材が足りなかったり面倒だったりして、お弁当を買うことも多いです!

• ママリ

ママリ

やっぱり寝落ちしますよね🤣🤣
    週5でちゃんと副菜まで作られてて素晴らしいです☺️✨作り置き私も苦手ですー💧
    私もお弁当に頼ろうとおもいます✨

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

旦那は土日仕事で頼れず、日々クタクタなのでごはんは適当です😅
お弁当やお惣菜、冷食の日もありますよー
月1回ほど有給もらって保育園には仕事ということにしてリフレッシュの日を作ってます💦

• ママリ

ママリ

やはり皆さんお惣菜やお弁当ですよね☺️私もお弁当に頼ります✨
    リフレッシュいいですねー!絶対必要ですよね😌
    今から不安ですが頑張ります!

• 5月7日
あーちゃん

帰宅してからのHPの減りが半端じゃないので、私は朝できる限りするようにしてます!

朝に夕飯支度、洗濯機と炊飯予約して掃除機も軽くかけます!

帰宅してから
翌日の保育園支度してから、子供と夕飯食べて、1人遊びしてくれる隙をみて洗濯干しと食器洗い→お風呂入る→TV見せて大人しい間に旦那の夕飯盛り付け、お弁当作り。

21時頃に主人が帰ってくるので子供が起きていれば少しスキンシップをとってもらい22時までに寝かしつけてます!

• ママリ

ママリ

朝やるなんて凄いです☺️私どんだけ寝ても朝は弱くて、、、

ほんとにワーママさん尊敬します!
    朝から晩までやる事おおすぎますよね😢
    娘と旦那のスキンシップ忘れていたので参考なりむした!!

• 5月13日