※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で野菜がそのまま出てくる。10ヶ月の赤ちゃんがしっかり噛む方法を知りたいです。

生後10ヶ月の離乳食。

全く噛まないで飲み込んでるのかうんちに野菜などそのまま出てきます。

例えば、、ニンジンを5mm角を食べたら、そのままうんちに混じってます。

10ヶ月頃だともっとしっかり噛みますよね?

何か対策あれば教えてください

コメント

回答になってなかったらすみません💦
うちは11ヶ月ですが未だにほうれん草とか出てきます😓
いとこもそうやって言ってました!
にんじんとかは圧力鍋で柔らかーくしてから調理してます🙋‍♀️

まま

うちは結構硬めにすると少し噛んでくれる回数増えました!
丸呑みしてますがむせてはないので良いかなって思ってます😊

ちゃん

うちも噛んでるはずなのになぜか四角の形のまま出てきたりコーンなんて粒の形のまま出てきてます😂😂
けど一応カミカミしてるしむせてもないから大丈夫なのかなってあまり気にしてなかったです

aonyan

10ヶ月なら歯茎でのかみかみを覚え始めたくらいだと思うので、丸飲み全然ありますよ○

わたしは、つかみ食べも合わせた目的で野菜やパンをスティック状にしたり、ひと口で食べれない大きさにしてかじりとったりさせてました😊

こぶぴん

あっ普通だと思ってました!
野菜もいくら柔らかくしても丸呑みしちゃってますよね🤣

歯茎であの小さな粒をカミカミって実際結構難しいですよね!