※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきまゆ
産婦人科・小児科

広島市の産院で2人目出産悩み中。南区から40分の病院選び。舛本産婦人科医院が候補。

広島県広島市の産院

もし西風新都こころ(安佐南区伴南•佐伯区石内北)にお住まいの方or里帰り出産の方がいましたらお聞きしたいです

どこの病院で出産しましたか??

この度2人目を妊娠したみたいで、病院選びに悩んでいます。

1人目は南区に住んでいたので川崎産婦人科さんにお世話になりました。できたら2人目もまたそこでお願いしたいのですが、車で40分はかかりそうなのでちょっと遠いのかなと😭

こころ住まいだとやはり舛本産婦人科医院さんあたりですかね

コメント

39.10mam

こころに住んでます!
ビックリされるかと思いますが
緑井のすみれ産婦人科→
分娩は安佐市民病院にしました!

私も迷って調べましたが
近いのは舛本産婦人科になりますよね!

• のきまゆ

のきまゆ

ありがとうございます!

なるほどなるほど👀(地図検索)
    車で30分〜40分ぐらいですね!

迷いますよね!
    舛本産婦人科のネックが待ち時間長いとか予約も争奪戦?ってとこなんですよね…幼稚園のお迎え大丈夫かな問題💦

• 5月7日
なっち

住んでるのはこころではないですが、割と近いところき住んでます😊
私も南区に住んでいたので1人目を川崎産婦人科で産みました✨
先生も優しいしご飯も美味しいし何より一度出産したので安心感があるので2人目も川崎がいいと思っていました!
でもやっぱり距離の事を考えたら近くの方が安心だよな😭と今、桝本に通ってます☺️
桝本も先生も看護師さんも優しいです🥰
ご飯も美味しそうですし😍笑
ただ、予約が当日のみなので毎回数分前から待機してます😂
割と5番以内で予約できる事が多いですが、ちょっとでも遅いとすごい人数になっちゃうのでそこだけがネックです😨

• のきまゆ

のきまゆ

ありがとうございます!

状況がほぼ同じですね…!
    川崎産婦人科はほんとよい病院でした😭✨

2人目は早く産まれるっていうし近い方が安心ですよね。
    先生と看護師さん優しいんですね!ご飯も最重要ですね😋❤️
    でもやっぱり予約が大変そうですね💦

• 5月8日