※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の食事について心配。肉や魚が食べられず、栄養不足が心配。朝はパンとヨーグルト、昼は納豆ご飯とサラダ、夜はバンバーグやパスタなどを食べているが、食べるものが限られている。

2歳なのに食べれるものが少なさすぎて心配です。
基本食べるもの
おにぎり、バンバーグ、野菜たっぷり味噌汁、うどん
パスタ、らーめん、カレー、納豆、サラダ、パン、
ヨーグルト、カニカマ、シャケフレーク
ざっとこんな感じで
朝は基本パンとヨーグルトか牛乳
昼は納豆ごはんとサラダ
夜はバンバーグ、パスタ、お味噌汁、うどんをルーティン
しています。
昼は納豆ご飯しか食べてくれないし朝はお米食べません。

形のあるお肉は全くたべなくて、基本バンバーグの時くらいしかお肉を食べておらず。
お魚もシャケフレークしか食べてくれずです。

栄養も心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

補足
オムライスも食べます。
野菜やお米は大好きです。

ぬー

幼児食指導の資格を持っている者です。

その時期の好き嫌いの悩みは尽きないので、なにかしら食べているのであればそこまで心配しなくてもいいと思います!

逆に食べろーってプレッシャーがわかると余計に食べてくれないので、苦手な物はほんのすこーしだけ出すとか、大人と同じ大皿で出すとかすると効果がある子もいます😌!

お魚やお肉を麺類や味噌汁に入れてあげてもたべませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼児食指導の資格を持っている方がコメントして下さってそう言ってもらって安心しました。😭
    コメントありがとうございます!

    確かにそれはプレッシャーになりますよね、良く食べなさい!と言っちゃってるので反省しました😔

    大人と同じお皿で出すはまだ試したことがないので試してみます!✨

    見事にお肉やお魚を残すか、その味噌汁や麺類自体を見ただけで要らないと言われます😭

    • 5月7日
スヌーピ

私の姪っ子ちゃん
白ごはんに海苔
唐揚げ
酢飯
魚 シャケフレークのみです!!!一緒です!
しか食べないです。笑

他は全部だめです。笑

でも保育園行き出してから
少しずつ食べれるよーになったといってますけど
家に帰ってくるとたべません😭
保育園だけ給食は残すこともあるけど食べるよっていってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    シャケフレークのみ!本当に同じですね!

    保育園行くようになると食べるとよく聞きますよね!
    中々食に関しての悩み尽きないですよね😭😭
    保育園でちゃんと食べてるならまだ安心ですね😌

    私は3歳から保育園なので3歳になって保育園入ったら食べてくれるようになるのかなと、思いつつ今がとても不安になってしまって💦

    • 5月7日