※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

保育園の先生に性別相談されて、男の子しか産まれない気がして引っかかっている。どう感じますか?

保育園の仲良い先生に2人目性別どちらがいい?と聞かれ、「うーん、女の子ですかね」というと「そうだよね!」と返ってきました🤣その後に1人目男の子だもんねー。どちらの性別も可愛いよ。など一言あれば気にしなかったのですが、自分からは男の子しか産まれない気がしているので、なんだか引っかかってしまって。笑
皆さんならどう感じますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目は女の子がいいよね〜と私の希望の性別も聞かれずに言われた時はん?ってなりましたが、それは普通の会話かな?と思いました!

• もなか

もなか

保育士さんがそれ言うと言うことは、やはり女の子の方可愛いのかなと思ってしまいました💦笑

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

もう1人産むなら女の子欲しいなぁと思うので、特に気にしません。
産まれたらどちらも可愛いに決まってますから😊
他の人の言葉に自分を揺さぶられない方がいいですよ。

• もなか

もなか

他人の言葉に自分を揺さぶられない方がいいですよ

これすごく分かります🤣🤣
    いちいち気にする自分が面倒です💦

• 5月7日
ままり♡

保育士ですがどちらも可愛いところありますし特に深い意味はないまま聴いちゃうのかな?って思います。
どちらも可愛いですが
わたしは男の子の方が好きです🥺
アクティブですし発言も面白くて..
なので我が子も男の子がいいなーって思ってました😂
女の子は女の子で違う可愛さがあるんだろうなーと思いますが☺️

• もなか

もなか

どちらの性別も育ててみたいですが、3人目があるとしたら男の子がいいです🤣可愛いので❤️👍

• 5月7日
ままり

「一度きりの人生だし、男も女も育ててみたいんじゃないのかな?」保育士さんが想像してそういう発言なのかな、と勝手に思いました!

わたしの勝手な想像ですが女の子はどんどんませてきますし、男の子の方がいい意味で単純で、保育士さんからしたら男の子の方が可愛い気がします😝わたしは男の子の方が扱いやすいです(笑)

• もなか

もなか

だといいのですが😓👍

そう思ってくれていたら嬉しいです🤣

• 5月7日
あず

私も上2人が男の子で、保育園行くたびに先生たちにどっちかわかったんですか~?って聞かれてました😂女の子予定です~って言ったら、よかったですね~ってみんなに言われます😂笑わたしは女の子希望とは何も言ってないのに😂って心の中で思ってました笑

• もなか

もなか

希望すら伝えてないのに良かったですね~なんてえ?って感じですよね。笑

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

世間話みたいな感覚だったのかな?と思います💡
市役所で働いた時、年配の方に同じこと言われまくりました😂💦何の気無しに発言するんですよね…。

ちなみに姉妹を持つ子どもの担任の先生が「うち女の子だから、男の子のピュアさが可愛くて可愛くて!怒ることもあるけど、なんだか男の子も育ててる気持ちで楽しいんです😊」って話していました✨

• もなか

もなか

素敵な先生ですね~!ほっこりしました🥺

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

姉妹がいて3人目妊娠中、
幼稚園の先生こら
次は男の子だといいですね!男の子でありますよーに!とお腹に手を合わせ拝まれましたよ!笑
今は笑えますが、その当時はクソ腹立ちました。結果、三姉妹なんですが、
お母さんもう一人いきますか?男の子♡と先日言われました!やっつけてやりたくなりました!🙄

• もなか

もなか

えっそんなことする先生いるんですか?びっくりです。
    なんでそんなに男の子にこだわるんですかね、、

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ私自身も男の子欲しかったんですけど、他人に性別をとやかく言われることほど、うっとおしいものはないですね🤦

• 5月7日
  • もなか

もなか

なんでいちいち突っ込んでくるんですね。。ほっといて欲しいですよね

• 5月7日