※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
産婦人科・小児科

名古屋で分娩予約を迷っています。名東区の名古屋バースクリニックか北区の平竹クリニックで迷っています。先生や助産師の対応や入院時の環境について教えてください。ありがとうございます。

名古屋で分娩予約をする病院を迷っています。
名東区の名古屋バースクリニック か 北区の平竹クリニックで迷っております。

通っている方、出産をされた方、以下について教えていただけると嬉しいです🙂
これ以外でも何か感じた事があれば是非教えて下さい!

①先生、受付の雰囲気
 質問した時など、優しく丁寧に対応してくれますか

②分娩時、入院時の先生・助産師さんの対応について
 コロナで家族の立会分娩時間が制限されるようなので、助産師さんがどの程度フォローしてくださるのか不安です。。

③入院時は母子同室ですか。お願いすれば、夜間だけ赤ちゃんを預かってもらえるのでしょうか。

退院後すぐ2人育児がスタートするので、入院中はなるべく体を休めたいと思っています

④入院中の食事について

⑤コロナ禍でも、入院中上の子が一緒に泊まれたかどうか

よろしくお願い致します。

コメント

🐰🐰🐰

2月にバースクリニックで出産しました!
①先生や受付の方はとても優しいですよ!先生は基本院長先生副院長先生が診てくれることが多く、こちらからの質問にもじっくり答えてくれました!

②分娩中、入院中は助産師さん本当に手厚く対応して下さりました!出産する時のタイミングにもよりますが、丁度私が出産の時分娩室に10人近い助産師さんがいて、手を握ってくれる人、扇風機当ててくれる人、支えてくれる人など本当たくさんいました🤣笑入院中もいつも声かけてくれたり授乳中も様子伺ってくれてすぐ相談乗ってくれたので本当頼もしかったです😊

③基本的に出産した次の日から母子同室ですが、ご飯の時やシャワー浴びたい時は預かってくれてそのまま次の授乳まで預かるよー!って言って頂けたり夜中も預かって貰ってたママさんいました!ただ、母子同室の事ではないんですが入院中結構指導が多かったりエステやニューボンフォト撮ってもらったりと盛りだくさんで忙しかった印象があります😩

④食事は本当に美味しかったです!朝食は自分の部屋、昼夜はレストランで食べるんですが、同じタイミングで出産された方と一緒に食べるので自然と話が弾んだりして楽しかったです!(コロナの事もあるので座席は空間が空けられてます!)退院前日のお祝い膳はフルコースで凄かったです!

⑤今はコロナ禍なので私が出産の時も上の子と一緒に入院は出来ませんでした💦

長々と書いてしまってごめんなさい🙇‍♀️参考になればと思います!

• ななこ

ななこ

とても細かく教えてくださりありがとうございます🥺✨

私はバースクリニックに2回通ったのですが、1度女医さんで、少しキツイ印象を受けました😭院長副院長先生は質問にじっくり答えてくださるのですね♪

分娩室に10人の助産師さんはすごすぎますね😳!!大変頼もしいです‼️‼️
    👶も頼めば夜中預かっていただけそうな雰囲気なんですね☺️安心いたしました✨

予定が多いんですね…入院中はなるべく体を休めたいのに…そこは少しマイナスポイントですね。。
    入院中にエステも受けれるのですか?知りませんでした😳

食事美味しいのですね!インスタで見て豪華さに驚きました‼︎‼︎1人目は総合病院で産み、食事はあまりだったので…

やはりこのご時世上の子の宿泊は難しいですよね…😫

実際に出産された方のお声が聞けて、大変参考になりました!お子様2人の育児は想像を絶する大変さだとは思いますが、どうか体調を崩されぬよう…😌✨

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

バースクリニック通院中です😊

産婦人科の先生は院長先生と副院長先生含めて男の先生は4名いて、女性の先生は3名いますよ!私が見てもらった女性の先生は優しくて聞きやすい雰囲気でした(月曜日💕)
基本的に妊婦検診の先生は担当とかなくて、選べないと思いますけど、もし予約の時点で聞いたら融通きくかもしれないです。
受付さんは若くて聞きやすい雰囲気の方が多い印象です。

小児科と形成外科の先生も女性の先生で、形成外科の先生が院長先生の奥さんで名古屋バースクリニックの経営者さんですよ!

• ななこ

ななこ

コメントに気付かず、お返事が遅くなり大変申し訳ございません💦💦

先生について細かく教えてくださりありがとうございます😊

先生は7名もいらっしゃるんですね!!曜日ごとに先生が決まってるんですかね…?🤔今度受付の方に聞いてみようと思います!

結局バースクリニックで分娩予約をとりました🙂
    はじめてのママリ🔰さんは普通分娩の予定ですか?無痛分娩にされますか?
    よろしければ、迷っているので教えていただけると幸いです!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースで予定されたんですね❣️
    曜日ごとに決まっているみたいですよ。
    ななこさんが行かれた日は木曜日の女性の先生ではないですか⁉︎私は一度だけ木曜にいった時にサバサバした感じのあっさりした女性の先生に
    あたりました(それがキツいと思う人がいると思うタイプかも💦)

月曜日と土曜日の女性の先生はすごい優しいですよ😊

私は夫が突然には休めない仕事なのですが立ち合い希望なので、計画分娩の予定です!無痛はもし我慢できなさそうならしてもらう予定です!

• 5月23日
  • ななこ

ななこ

またお返事が遅くなり大変申し訳ございません😭💦

月土の先生はお優しいのですね😌❗️
    私は土曜日でした😂私が色々と質問したので先生も面倒くさくなったのかもしれません…😂それかGW中だったので、いつもとは違う先生だったかもしれないですね!

無痛じゃなくても計画分娩が可能なんですね‼︎私も今のところ限界を感じたら無痛にしようかと思っています!
    出産は何月頃ですか❓コロナが落ち着いて、立ち会いの時間制限がなくなるといいですよね😢

• 5月28日
  • あいり

あいり

初めまして(*´∀`)♪
    第二子妊娠中で無痛分娩希望なのですが名古屋バースクリニックは自然分娩から途中できつくなったりしたら無痛分娩に切り替えが大丈夫なんでしょうか?🥺

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も確実なことだとは言えないのですが、たぶん切り替えできると思います。。無痛分娩教室を受けていないと無痛の処置ができないみたいなので、念のため受けてるって人もいるみたいです😊

夜中でも絶対やってくれるみたいだし、そこらへんはすごく安心しています✨

• 6月6日