※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2歳半の娘がいます。4月から幼稚園に通い始めたのですが毎朝ギャン泣き…

2歳半の娘がいます。
4月から幼稚園に通い始めたのですが毎朝ギャン泣きです、、
幼稚園終了後児童発達支援(家業で身内がいない場所)に通ってるのですがもちろんそれも嫌です。
泣く娘を見たら幼稚園だけでも頑張ってるから幼稚園だけでいいんじゃないかって毎日思います。
ですが金銭的に余裕があるわけでもなく、私の仕事が家業のため出勤が午後からになるので預けないとやっていけません、、
今は慣れるまで幼稚園朝母送り帰り母迎えそのまま施設に送り届け帰りも母迎えって感じでやっています。
逆に母送り母迎えにするから子供にとっても辛くなるのか
バス利用施設の送迎利用したほうがいいのか
でも幼稚園お迎えがママじゃない、ってなるのはやっぱり辛いだろうか何が子供にとって1番いいのか、、
旦那は行きたくないなら行かせなければいいんじゃない?可哀想じゃん、、って言うけど元はと言えば旦那が作った借金のせいで私も働かないとやっていけない現状ができてしまったわけで、、
慣れるまでの辛抱だって聞きますが毎日考えてしまいます。
最終的には幼稚園朝バス利用帰り施設の職員が迎えそのまま施設帰り施設の職員が自宅まで送迎
と言う形にしたいのですがどうしたらいいんでしょうか、、

コメント