※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
妊娠・出産

初マタの方です。悪阻の症状で、頭痛が横になると楽になりますが、起き上がると痛みが強くなり、起き上がれません。同じ経験の方いますか?

今6週目辺りの初マタです。
昨日から悪阻の症状なのか頭が痛いです。。
横になってるとわりかし楽なんですが
起き上がるとガンガンしてきて
少しの間しか起き上がれません(>_<。)💦

これも悪阻なのでしょうか?
同じような経験された方はいらっしゃいますか??

コメント

tkm

頭痛はつわりの症状にあるみたいですよ!
わたしもそこまで激しくないですが頭が痛い日があります( ; ; )

  • mari

    mari

    頭痛あるんですね〜
    今日は大分ましになりましたが
    これから痛い日が出てくるかもしれないですね(>︿<。)
    お互い頑張りましょう!

    • 9月4日
しーま

私も頭痛ありました。
というか12週の今も頭痛の悩まされています>_<
悪阻症状の一つらしいのですが、
ホルモンバランスの関係や運動不足や疲れ、貧血や高血圧症候群等が関係されるみたいですよ>_<
私は患部を冷やすと少し楽になります!
でも肩こり等が原因の場合は逆に温める方が良いらしいです!
頭痛辛いですよね>_<

  • mari

    mari

    頭痛辛いですよね。。
    普段頭痛は無縁なので今回かなり辛かったです。゚(っω`c)゚。
    冷やしたり温めたりですね!
    やってみます!
    ありがとうございます♡

    • 9月4日
ゆーたむ

私も同じです!歩く度にズキズキして、起き上がることもままならない程です。。
私の場合は、うなじのあたりをマッサージして、しのいでます!
肩こりなのか、少しだけ楽になります!あとは、部屋を少しだけ暗くして、ゆっくり過ごしてます。眼精疲労とかも関係あると聞いたことあるので😣

  • mari

    mari

    起き上がれない程痛いと辛いですよね。。
    わたしもマッサージしたり
    部屋を暗くしたりしてみます!
    ありがとうございます♡

    • 9月4日
kokoa

吐きづわりが終わった頃、毎日のように頭が痛かったです!いつの間にか痛いこともなくなってましたが(*^^*)

  • mari

    mari

    毎日のように頭痛いのは辛いですよね。。
    いつの間にか痛くなくなってた日が来るまで頑張りたいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 9月4日
ぬん

頭痛ありました💦辛いですよね😞
私は元々偏頭痛持ちで、妊娠前はロキソニン飲んでましたが今は薬も飲めないですもんね💧

痛む部分に冷えピタ貼って、アイスノンなど冷たい枕で頭を冷やして横になってました。
普段はデカフェのコーヒー飲んでるんですが、頭痛の時だけ普通のコーヒー飲んだりして戦ってますよ!

私はコーヒー結構効果ありました。飲みすぎ禁物なので一杯だけですが☕︎

ここぞとばかりゆっくり休んでくださいね💦お大事に…

  • mari

    mari

    痛くても薬飲めないのは辛いですよね。。
    冷えぴた貼ってみたら結構楽になりました!
    あとはひたすら横になってたいと思います!

    ありがとうございました♡

    • 9月4日
ゆきまま

文章を間違えて何度も消去してしまいました。すいません!
まだ妊娠初期のなのですが、茶色いおりものがでることがあります。痛みはお腹の張りはありません。
同じ様な経験をされた方はいらっしゃいますか?