※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の14センチの靴が大きすぎて履きにくいです。新しいサイズを買い直すべきでしょうか?

全く歩く気配がない息子ですが、
そろそろ靴に慣れる為に履く練習をしようと思って
靴を買おうと思っていたら
義両親が誕生日にとプレゼントしてくれました。

しかしサイズが14センチ😱
たぶん長く履けるようにと思って
買ってくれたと思うのですが
今履くにはブカブカすぎて💦

新しく買い直した方がいいですよね😣?

コメント

それはまだサイズが合う頃に履いて、ファーストシューズなら測ってもらって買った方がいいですよ✨
でも歩く気配ないならおうちで5.6歩歩けるようになってから買っても遅くないですよ✨

• ママリ

ママリ

そうですよね!さっき箱から出したら、え、これは大きすぎる💦てなってしまい😱
    何歩か歩けるようになったら買ってみます😊

• 5月7日
ぽむぽむぷりん

14センチは大き過ぎると思います!最初きちんと測ってもらって合う靴履かせた方がいいと思いますよ✨
ただでさえ、最初は転びまくりますから大きい靴履かせてたら更に転びまくります!笑

• ママリ

ママリ

大きいですよね💦測ってもらうのはABCマートとかでもしっかり測って貰えるのでしょうか?田舎で靴屋さんが少なくて😭
    そうですよね😳しっかり歩くようになったら買ってみようと思います!

• 5月7日
  • ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

ABCマートどうでしょう…💦
    お役に立てずすみません😢
    うちはいつもイオンの中に入っている子供靴の専門店で計測してもらっています!足のサイズや幅、厚みまできちんと測って下さります✨
    ご参考までに🍓

• 5月7日
MAA

今2歳の娘が14センチ履いてます😯
できるなら履いてみて購入した方がいいかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

2歳の子のサイズなんですね😳箱から出したらこれは大きすぎるとびっくりしました😅しっかり歩くようになったらお店に行って買います😊

• 5月7日
km

まずは歩けるようになってからサイズ測って買うで間に合うと思います🙆14センチは当分しまっておくしかないですね💦

まるた

歩けるようになってから、靴のサイズ計ってもらって買った方がいいですよ😊
すぐにサイズアウトしちゃうので💦もったいないですし😁
上の子が財布合わないのはいて、歩き方が一時期ですがおかしくなっちゃったんで😣💦

まめちゃんママ

足に合ったサイズを買わないと、歩きづらいですよね💦

なあ

うちも義両親に
13cmの靴貰いましたが履けないのでそれまでの間靴の練習のためにとアティパス(靴下と靴が一体型の物)を買って履かせています!

ささの

うちの子3歳で13.5です😅
靴は短命と割り切って、その時にピッタリの物を履かせてあげるのが1番だと思います。

私は一歩、二歩出たところでアカチャンホンポに行きサイズを測ってもらいました