※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
雑談・つぶやき

こんにちは。歯の治療終わったら親知らずを抜く事になるんですけど今か…

こんにちは。歯の治療終わったら親知らずを抜く事になるんですけど今から怖いです😖

コメント

ぴぴ

虫歯になってた親知らずを麻酔して抜きました!!
ちゃんと上にはえてたので、痛みは抜いた日と、次の日くらいで治りました😊
腫れもなかったです😊

• あゆちゃん

あゆちゃん

私は下の親知らずなんですよね。出血とか大丈夫でしたか。いくらぐらいかかるか医師に聞いたほうがいいですよね

• 5月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

出血は抜いたときはありましたが、ブヨブヨしたかさぶた?みたいなやつができてきて、舌で触らないでねー!って言われたくらいです💦
    一応5千円は持って行きましたが、全然おつりがくるくらいでした!
    うろ覚えですいません🙇‍♀️

• 5月7日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

返事ありがとうございます。歯磨きとか大変そうですね。何年も前に歯石取りに行ったら出血がとまらなくて歯医者に電話したらうがいはしないでぺって出してくださいって言われたことがあったので抜歯したあと出血が怖くて😓

• 5月7日
mmm⛄️💙

親知らず3本抜きました!
抜くまでドキドキしましたが、ほんと一瞬で抜けて、抜く時も痛みは全くなかったです😌!
麻酔がきれて痛みはじわじわとありましたが、翌日には痛みは治り、若干腫れたかなってくらいです。

• あゆちゃん

あゆちゃん

そうなんですね。下の歯だとどうなんでしょう。医師に聞いた見ようかな

• 5月7日
  • mmm⛄️💙

mmm⛄️💙

下2本抜きましたが、真っ直ぐ生えてたため、上の親知らずと特に変わりはなかったです!!

• 5月7日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

私もそうだといいです😖

• 5月7日