※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

3歳成長遅めの娘との日常にイライラ。寝起きや機嫌が悪く、1人での行動が難しい。仕事で忙しく、夜も遅くなる。母のストレスがピーク。他の方も同じか?

毎日3歳成長遅めの娘と戦ってますw
まだ二語文が少ない、、寝起き、眠くなったときの機嫌が尋常じゃなく悪い😒
こちらも余裕がなくイラつく。。
旦那居ないときは怒鳴りちらしてまう。。
夜も早く寝かしたいが、フルで仕事してるため全てが遅くなる。。
何でも1人でやりたがるが、靴も1人では履けない。。と言うかご飯すらスプーンの持ち方が赤ちゃん時のまま変わらずで。。
とにかく母のイライラはヤバい😢
みなさんこんなものでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

3歳って1番大変だった気がします😅
うちの真ん中の息子が発達ゆっくりさんなので、もう〜その頃は怒鳴り散らしてましたね🥺

今は4歳半過ぎてだいぶ理解も進みましたが、それでも同級生と比べたら遅いです。3歳になったばかりの姪と同じことをやったりするので精神年齢はそれくらいだと思います🥺

みゆママさんのお子さんもゆっくりとのことですので、2歳を育ててるくらいに思った方がスプーンの握り方などだんだん気にならなくなってくるかもしれません☺️