※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ🔰
家族・旦那

実母の過保護さにイライラ…上の子が小学生なので里帰り出来ない為産前か…

実母の過保護さにイライラ…
上の子が小学生なので里帰り出来ない為産前から実母に来てもらってました。
実母はじっとしていない性格でとにかく待てない…
産後体も回復してきてそろそろ赤ちゃんのいる生活のペースをつかみたいから出来る限り自分で家事をしたいと伝えてました。
今日は真ん中の子がお弁当の日だったので6時に起きるつもりで、夜中3時まで覚醒していた下の子を寝かしつけてから起きて準備しようとリビングに行くと…お弁当出来てる…
私作るって言ったよね?
「待てなくて作っちゃった😊」
洗濯物も早々に回していてこの時点で既に脱水までしてる…
「もう回しちゃった♪」
ダメだ、やってもらうことは助かるし有難いけど、今それじゃないんだよ…イライラしたくないから前もって伝えてるのに過保護に動く実母にイライラが止まらず思わず赤ちゃんのお世話する、と起きてすぐ寝室に籠もりました😑

コメント

私の実母もです!
洗濯物まわそうとしたら
あれ?なくなってる…。って感じです。
こっちのペースでやりたいのに😡

はじめてのママリ🔰

手伝いとして実母を呼んでいるのならそれは感謝するべき事ですよね。
あれはするな、それは今やる事じゃない。私のペースで動きたい。

それは過保護では無くて、2児のままさんが勝手なだけじゃないのかな?と思いました。
何の為に来てくれているのでしょう?

共感意見では無くて申し訳無いですが、実母と言えども娘のペースに合わせて動ける便利なロボットでは無いし自分のペースでやりたいなら、呼ぶべきでは無いのかなと思いました。

ママリ

私も自分のペースでやりたかったので里帰りも手伝いもなしでした☺️

何を手伝って欲しかったのですか?

慣れたいし
もう大丈夫だよと
帰っても良い事を伝えてはいかがでしょうか😊